最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:46
総数:177649
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

最後の練習

明日の運動会に向けて、最後の組体操の練習を行いました。
気持ちを切らすことなく、4・5・6年生が心を一つにして練習してきました。

明日の本番、格好良い姿を見ていただけることでしょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての調理実習

5年生になって始まった家庭科。待ちに待った調理実習がありました。

今回は、「ゆでたまご」と「ほうれんそう(ゆがく)」です。
鍋の前に立ってずっとお湯がわくのを見ている子どもや、こわごわとほうれんそうを切る子どもたち。

思った以上に時間がかかっていましたが、おいしくいただきました。

これを機にお家でもしっかりお手伝いしてほしいなと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいになりました!!

力のある5年生、さすがです。

花が咲き終わった後の畑を移植ごてやシャベルを使ってあっという間にきれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 学校朝会・卒業式練習開始
3/3 習熟度
3/4 校外学習(1〜3年、ひまわり)
3/7 大掃除週間
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322