最新更新日:2024/04/18
本日:count up11
昨日:40
総数:177475
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

ハンナ先生と楽しく!

2月29日にハンナ先生の最後の授業(外国語活動)がありました。
今年度は3回、ハンナ先生に授業をしていただきました。
最終日は、ハンナ先生がアルファベットを言った後に、黒板に貼ってある小文字のアルファベットを探す対決をしました。見つけられなくても、友達が、「あそこだよ、あれあれっ」と教えてくれていました。
1〜60までの数を英語で当てるゲームもしました。
みんながハンナ先生と楽しく外国語活動に親しんでいて、笑顔があふれる授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のおもちゃパーティーは楽しかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月28日(水)の5時間目に2年生のおもちゃパーティーに招待してもらいました。グループごとに2年生から作ったおもちゃの使い方を聞きました。5分間遊んだら交代します。魚つりやボーリングなどいろいろなおもちゃがありました。「楽しかった。」「この景品をもらったよ。」などという声が聞こえました。

うごく おもちゃパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に1年生を招待して、うごくおもちゃパーティーを開催しました。磁石やひもを使ったおもちゃは作るのに思考錯誤する姿も見られましたが、楽しく遊んでもらうことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 あいさつ運動6 
3/8 SC相談日
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322