最新更新日:2024/03/19
本日:count up61
昨日:59
総数:175195
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

4月が待ち遠しいです

校庭の桜のつぼみが開きましたよ。
1学年大きくなったみんなの登校を首を長くして待っています。

1年間お世話になった地域、保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

春休みの小学校

画像1 画像1
画像2 画像2
3月もあと少しです。楽しい春休みを過ごしていますか。
中庭で、チューリップや菜の花が咲きました。
麦もふさふさと葉を茂らせています。


修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
3月27日(月)
本年度最後の登校日でした。
修了式で校長先生からそれぞれの学年の一年間の成長をほめてもらい、児童のみんなは誇らしげに次学年への期待をふくらませていました。
離任される先生方とのお別れをしました。別れがあるから出逢いがある。4月からの先生方のご活躍をお祈りいたします。

PTAより感謝状をいただきました。ありがとうございます。(離任者一同)

運動場の時計が直りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
長らくご不便をおかけしていました運動場の時計が直りました。

卒業式

卒業式に参加しました。
「6年生をしっかり見送りたい」と態度、言葉、歌をがんばりました。
かっこいい6年生の姿をしっかりと目に焼き付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

画像1 画像1
 3月20日(水)午前10時より、体育館で卒業式を行いました。
 会場いっぱいのご来賓の皆様、保護者の皆様、在校生、先生方に見守られ、23名の卒業生が、立派に証書を受け取りました。

 卒業生のみなさん

 さあ、堂々と胸をはって、広い世界へ大きく羽ばたいていってください。たくさんの笑顔と幸せな日々をありがとう。

「六年生を送る会」

3月1日
今日六年生を送る会がありました。入場が一番きん張しました。心臓が止まるかと思いました。2年生から発表していきました。笑うところがたくさんでおもしろかったです。もうすぐ学校生活が終わるけどがんばりたいです。
千本桜

学校修了

3月15日
僕は、もうこの学校。そして仲間たちとお別れです。この6年間は、本当に幸せと楽しい日々でした。みんなとも友達になれ、友情を深めあえてとてもよかったです。僕は、もう全課程を修了し、新しい道へと進学します。今まで、本当にありがとうございました。


「最後の記事」

3月15日
卒業まであと3日になりました。あと三日で卒業します。情報委員になって2年、あっという間に終わっていました。もうこの記事を書くことはないけれど、みなさんは、この記事を読むことをやめないでください。今まで記事を読んでくださりありがとうございました。^0^
千本桜

卒業制作

3月15日
図工で卒業制作に、オルゴール箱を作りました。私は絵の向きがちがってまた作り直しになってしまいました。はやくみんなにおいつかないとと思いながらやりました。早く完成品がみてみたいです。あせってもていねいにやっていきたいです。
                        スヌーピー

「パンケーキ会」

3月13日
今日は、6年間お世話になった先生や今年、去年お世話になった先生方に感謝を伝える会でした。参加してくれた先生は、池田先生、大橋先生、井上先生、こんどう先生、校長先生が参加してくれました。感謝の気持ちが伝えれたのでよかったです。

「最後のイングリッシュ」

3月13日
一昨日、最後の英語がありました。今まで、楽しかったので、終わりだと思うとかなしくなりました。しかし、ちゃんと授業をして終わりました。来年も楽しみです。
【ペンギン】

「卒業練習」

3月6日
今日の、卒業式練習はかけ声と証書わたしでした。朝に歌を思いっきり歌っていたので、かけ声の途中途中にうたを練習としてうたったけど、まったくこえがでなかったのくやしかったです。
                  ちょむすけ

「見えた卒業式」

3月6日
ぼくたち、5年生と4年生で、卒業式のため、いすをならべました。
いすをたくさん100個ぐらいならべるのは、たいへんでした。
他にも、金と、銀のはともはったりしました。
卒業式が、楽しみです。
《破壊神117》

「サプライズ」

3月6日
前、学校朝会がありました。
最後にたくさんの先生が出てきて、サプライズで歌を2曲歌ってくれました。
1曲目は「この地球のどこかで」です。とてもきれいな歌声でした。
2曲目はみんな知っている「恋」です。
ぼくのクラスは、たくさんの人が前に行っておどっていました。
すごかったです。
《くろひょう》

「お金」

3月5日
今日、家庭科がありました。そこではぼくの大好きな「お金」について学習しました。
買い物の順序は計画メモも必要でもあることがわかりました。
これからもお金を大事に使いたいです。
【ペンギン】

「集会で…。」

3月5日
今日、全校集会がありました。
集会ではもう卒業式のいすがおいてありました。
卒業式はどきどきします。
【タカ】

6年生を送る会

3月1日
今日、6年生を送る会がありました。1〜5年生の発表はつっこみのあるものや、かわいらしいものなどでとても楽しい発表となりました。ぼくたち(6年生)の合奏、合唱もうまくいき、よかったです。今日は、本当に良い日でした。


あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ運動がありました。
さわやかにあいさつをすることができました。

「宮島に行ってきました!その8」

宮島とお別れの時間となりました。
「宮島、さようなら。」
船から思わず叫んでしまいました。
船の中でも、しっかり楽しみました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎていきましたね。
すてきな思い出の1ページです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322