最新更新日:2024/04/18
本日:count up26
昨日:48
総数:177247
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

学校が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、夏休みに取り組んだ学習が入った手提げ袋を両手にもち、学校までの坂道を一生懸命歩いて、みんな元気よく登校してきました。笑顔の子ども達が学校に戻ってきて、運動場や校舎が活気に包まれ、とてもうれしいです。
 学校朝会では、新しい友達や先生の紹介、水泳記録会やよい歯の大賞などの表彰がありました。とても良い姿勢で集中して最後まで話を聞くことができていました。子ども達のやる気が伝わってきて、さらにうれしかったです。
 また明日から、実りの秋に向けて、様々なことに新たな気持ちで取り組んでいきたいと思います。(各教室の黒板には、先生から子ども達へのメッセージが書かれていました。)

明日から学校再開

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みは楽しく過ごせましたか?いよいよ明日8月30日(水)から学校が始まります。
先生達も、教室の机や椅子も、みなさんが帰ってくるのを待っていました。
花壇の花や飼育小屋の「きなこ」も、さみしがっていましたよ。
明日は、友達や先生とたくさんお話しましょうね。わくわくします。
早寝早起きをして元気に登校し、笑顔を見せてくださいね!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 ぐんぐんタイム
3/2 校外学習(6年・ひまわり) 卒業式仕構え(4・5年)
3/5 卒業式練習開始
3/6 学校朝会
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322