最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:34
総数:177719
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

プリン山

画像1 画像1
体育の時間にプリン山の吊り橋を渡りました。

桜の木の下で

画像1 画像1
桜の木の下で写真を撮りました。
3年生はみんな張り切っています。

初めての英語

初めての英語がありました。
始まる前は緊張していた子ども達ですが、どんどん笑顔になりました。
今日は、初めて会ったときのあいさつの仕方を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木)

画像1 画像1
小型バターパン ミートビーンズスパゲッティ グリーンサラダ 清見オレンジ 牛乳

4月12日(水)

画像1 画像1
【地場産物の日「あまなつかん」】

ビーフカレーライス(ごはん) フレンチサラダ あまなつかん 牛乳

2年生になりました。

画像1 画像1
入学式で新しい1年生が入り、新しい学年が始まりました。今日は参観懇談会にお越しいただきありがとうございました。元気のいい2年生のすてきなところをたくさん見つけていければと思っています。1年間よろしくお願いします。

帰る用意をしています。

 ランドセルに荷物を片付ける練習をしました。
 明日からは、学校に来たら、ランドセルの中の物を机の中に入れておきます。
上手にできるかな。
画像1 画像1

1時間目の勉強です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ勉強が始まりました。 
 まずは、プリントを連絡袋に入れる勉強です。
 連絡袋より大きいプリントは、半分に折って入れます。
 上手におうちの人に渡せたかな。
 

4月11日(火)

画像1 画像1
むぎご飯 まぐろの竜田揚げ はりはり漬け さつま汁 牛乳

入学式その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、待ちに待った「入学式」でした。
 教室では、6年生のお兄さんやお姉さんに、トイレに連れて行ってもらったり、名札をつけてもらったりしました。
 上手に座って、入学式の練習ができました。

入学式その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ入学式に向かいます。
 ちょっぴり緊張していたけど、お兄さんお姉さんに手をつないでもらって、少し安心しました。
 いよいよ入場です。

入学式その4

 教室に戻って、先生のお話を聞きました。
 おうちの人の姿を見て、ほっとしたようで、笑顔が出てきましたね。
 明日から、元気よく学校に来てください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式その3

 入学式では、たくさん人がいてどきどきしました。
 6年生のお兄さんのあいさつは、とてもかっこよかったです。
 「一年生になったら」を一生懸命歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜が満開

今日は入学式がありました。
1年生にかっこいい姿を見せようと、張り切って臨みました。

校庭の桜が満開に咲いていたので、みんなで写真を撮りました。
画像1 画像1

入学式が待ち遠しいです。

今日は就任式があり、新しい先生を迎えました。
4月10日はいよいよ「入学式」です。
学校の花壇の花も次々に咲いています。
体育館の横の桜のつぼみも大きくなり、もうすぐ満開になりそうです。
花いっぱいの「入学式」になりますように・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式に向けて

高学年の仲間入り第1弾!!
10日に行われる入学式の準備を4、5、6年生で行いました。
4年生は体育館の渡り廊下や脱靴室をきれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生スタート

今日から4年生がスタートしました。
クラブや委員会が始まり高学年の仲間入りです。
画像1 画像1

最高学年のスタート

画像1 画像1
いよいよ最高学年。
始業式の時からやる気が姿勢に現れていました。
素晴らしい一年にしよう。

学級開き

今日から5年生です。
どの子も期待に胸ふくらませて登校してきました。

始業式では、初めて5年生の場所に並び、緊張して担任発表を待っていました。

新しい教室、新しい机で今日からスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/21 代表委員会・子ども安全の日・第二回払込日
4/24 聴力検査(1・2年)
4/25 聴力検査(3・5年)・尿検査・一斉下校
4/26 体育朝会
4/27 耳鼻科検診
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322