最新更新日:2024/04/18
本日:count up10
昨日:31
総数:177757
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

3年生の参観日

画像1 画像1
3年生は、1年間の発表有り、安全マップ、歌あり、合奏ありと、とても盛りだくさんの参観日となりました。

2月21日の給食

画像1 画像1
2月21日の献立は
 麦ごはん、トントンもみじの広島ソース、けんちん汁、牛乳です。
今日は「広島給食の日」です。
地場産物として、広島産の大根が入っています。

6年生の参観日

画像1 画像1
6年生の参観日がありました。
1部はスピーチ。2部は1年生からの思い出の写真鑑賞。3部は演奏でした。

2月20日の給食

画像1 画像1
2月20日の献立は
 小型パン、リンゴジャム、クリームスパゲティ、ポテトドレッシングサラダ、牛乳です。

4年生の参観日

画像1 画像1
理科の学習です。紙の下に火をつけると・・・。
楽しそうに実験の結果を見て考えています。

2月19日の給食

画像1 画像1
2月19日の献立は
 麦ごはん、鯖の煮付け、ひじきの炒め物、広島っ子汁、牛乳です。

5年生参観日

画像1 画像1
好きな百人一首を発表です。好きな理由を一人一人、前に出て発表をしました。
最後は、「あまちゃん」の曲の演奏で終わりました。

2月18日の給食

画像1 画像1
2月18日の献立は
 ごはん、揚げ豆腐のそぼろあんかけ、三糸湯、いよかん、牛乳です。
地場産物でいよかんが出ています。

寒い日

画像1 画像1
雪化粧の山をバックに登校です。
冷たい風が、ビュービューとふく中を登校しています。
門の中では、あいさつ運動の人たちが大きな声であいさつをしています。

第14回 広島県五色百人一首大会

画像1 画像1
五色百人一首の広島県大会がありました。
5人が挑戦をしました。
桃色の部 第二位 緑色の部 第三位 青色の部 第五位ととてもよい成績を収めました。参加をした一年生は、二枚も札をとったということです。
がんばった姿を全校児童の前で表彰しました。

1年生の参観日

画像1 画像1
今日は1年生の参観日です。
みんなで合唱の後、一人一人で出来るようになったことを発表しました。
たくさんの出来るようになったことが、発表できました。
いろいろな体験をしながら、一年間で心も体も大きくなりました。

2月17日の給食

画像1 画像1
2月17日の献立は
 麦ごはん、おでん、白和え、牛乳です。

カラーはんが

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生で“カラーはんが”をしました。
素敵な作品が出来上がりました。

おもちゃまつり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃまつりで1年生と2年生が
交流を深めることができました。

おもちゃまつり1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動くおもちゃの作り方と遊び方を
1年生に教えてあげました。
楽しく活動することができました。

2年生・ひまわり学級参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は赤ちゃんの時の写真を見ながら学習をしていました。
ひまわり学級はホットケーキ作りに挑戦です。

2月14日の給食

画像1 画像1
2月14日の献立は
 ビーフカレーライス、フルーツクリーム和え、牛乳です。

2月13日の給食

画像1 画像1
2月13日の献立は
 ココアパン、鶏肉とカブのスープ煮、三色ソテー、牛乳です。

2月12日の給食

画像1 画像1
2月12日の献立は
 ごはん、うま煮、おかか和え、みかん、牛乳です。

2月10日の給食

画像1 画像1
2月10日の献立は
 ごはん、ホキのゆかり揚げ、即席漬け、飛鳥汁、牛乳です。
今日は奈良県の郷土食です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322