最新更新日:2024/04/18
本日:count up17
昨日:31
総数:177764
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

10月15日の給食

画像1 画像1
10月15日の献立は
  むぎごはん、ビーンズカレーライス、三色ソテー、牛乳です。

タングラム

正方形からできた7つの図形を全部使って、いろいろな形を作りました。
「この図形なかったらできるのに〜。」
「できた〜!!」
みんな、必死になって取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1

秋芳洞に行きました。自然の神秘に感動?
画像1 画像1

修学旅行

絶好の天気に恵まれ、元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日の給食

画像1 画像1
10月12日の献立は
  醤油ごはん、えび天、キャベツのゆかりあえ、焼き海苔、豚汁、牛乳です。
  天むすにして食べます。

第1回まとあてゲーム大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育科で、ボール運動をしています。ボールを投げる技術の向上に、まとあてゲームをしています。運動会のリレーチームで対戦しました。優勝は、オレンジチームでした。

10月11日の給食

画像1 画像1
本日の献立は
  バターパン、きのこスパゲティ、グリーンサラダ、牛乳、ヨーグルト

食育出前授業

(株)明治の方に骨の役割について教えていただきました。
その後、生クリームからバターを作りました。
見事にバターになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日の給食

画像1 画像1
本日の献立は
  ごはん、ふりかけ、レバーの揚げ煮、にんじんとじゃこの炒め物、かき玉汁、牛乳です。

校内図画大会始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の1年生のテーマは「はなさか○○」です。○○は自分の名前が入ります。枯れ木に花を咲かす自分を描いていきます。おしゃれな自分が完成しました。

10月9日の献立

画像1 画像1
本日の献立は
 麦ごはん、じゃがいものそぼろ煮、酢の物、牛乳、みかんです。

第3回五色百人一首大会(ピンク)の応援

今回の大会も何とか6年生が勝ち抜くことができました。周りの応援の様子から、白熱した対戦の様子が感じてもらえることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーライスづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーライス作りをしました。
安全に気をつけて、野菜を切りました。
とても、おいしかったです。

野外活動

安芸の小富士登山
画像1 画像1

日曜参観にむけて

休憩時間を使っての合奏練習を始めました。
画像1 画像1 画像2 画像2

第3回百人一首大会

6年4年合同の五色百人一首大会(3回目)を行いました。
今回も白熱した試合の連続でした。
優勝は6年生でしたが、4年生もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日の献立

画像1 画像1
本日の献立は
  麦ごはん、鯖の塩焼き、五目豆、すまし汁、牛乳です。

野外活動

カヌー体験教室
画像1 画像1

台上前転に挑戦

腰を高く上げて、前転することが目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日の給食

画像1 画像1
本日の献立は
 パン、イチゴジャム、カレー豆腐、ハムと野菜のソテー、牛乳です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業証書授与式
3/21 子ども安全の日
3/22 給食終了
3/25 修了式・あゆみ渡し
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322