最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:90
総数:333792
比治山小学校のホームページへようこそ(^^)

英語の授業

10月31日(火)
 毎月1回来てくださる英語の授業をみんなが楽しみにしています。この日は、ハロウィンにちなんで、特別に仮装をしての授業となりました。
 いつも、笑顔と笑い声がたえません。

画像1 画像1

後期始業式

10月18日(水)
 岡田校長先生が来てくださり、本校での始業式に話されたお話を、院内学級のみんなにもお話してくださいました。みんな、うなずきながらお話を聞き、とても良い態度で式に参加することができました。

画像1 画像1

親子料理教室(2)

 初めて包丁を持つ人もいて、始めはドキドキしながら作業をしている様子でしたが、たくさんの材料を見たり、触ったり、においをかいだりしていたら、だんだんとみんな笑顔になっていきました。
 おなかもいっぱい、笑顔もいっぱい。みんなで作るとおいしいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

親子料理教室(1)

8月28日(月)
 栄養教諭の栗本先生が親子料理教室を開いてくださいました。
献立は、「広島名物たっぷり塩レモン焼きそば」「赤く燃えろCスープ」「広島レモン入り小松菜マドレーヌ」。これは、「ひろしま100万食プロジェクト」で採用された献立です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

院内学級って?

 比治山小学校には「院内学級」があります。
初めて耳にする人もいるかもしれませんね。
院内学級のお友達は、色々な病気の治療をしながら勉強をしています。
辛い治療もありますが、一日も早く元気になってもとの学校に帰ることを目指しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立比治山小学校
住所:広島県広島市南区上東雲町28-28
TEL:082-281-9474