最新更新日:2024/05/20
本日:count up170
昨日:74
総数:334035
比治山小学校のホームページへようこそ(^^)

芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
舞台芸術を鑑賞し、感動を味わい、芸術への興味を広げ、豊かな人間性を育てることをねらいとして芸術鑑賞会を実施しました。演劇と音楽を隔年で実施しており、今年度は劇団 民話芸術座による劇「寝太郎物語」を鑑賞しました。驚き、笑い…と、心が動く瞬間がたくさんありました。低・中・高学年と3回にわたって公演してくださった劇団の皆さん、ありがとうございました。

運動会8

画像1 画像1
画像2 画像2
上は、5・6年生選抜選手リレーです。下は院内学級のお友達が作ったポスターです。

運動会7

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の団体演技(表現)「The SORAN 2023」です。

運動会6

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の団体演技(表現)「☆江田島 Crazy Night☆〜運動会version〜」です。

運動会5

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の団体演技(表現)「できっこないを ふらなくCha🏳」です。

運動会4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の団体演技(表現)「まきおこせ!シェー!っとおどろく台風を!」です。

運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の団体演技(表現)「いろとりどりに はばたけ!幸せあれ!」です。

運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の団体演技(表現)「おどれ♪さくらんぼ♪♪」の様子です。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
エール交換の様子です。900人以上の声がグラウンドに響き渡りました。

運動会 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目の全体練習を行いました。今回はエール交換が中心でした。900人以上の声がグラウンドに響き渡り、迫力を感じました。

後期始業式

画像1 画像1
今日から後期です。グーグルミートで行った始業式では、校長が調味料の「さしすせそ」にならって、後期の目指すべき「さしすせそ」の話をしました。さ…さわやかなあいさつ、し…静かに移動、す…すばやく行動、そ…そろったくつ箱やたな。この「さしすせそ」が当たり前の比治山小学校にしていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

インフルエンザの治癒証明書

学校だより

校長室だより

いじめ防止等の基本方針

比治山ガイドブック

広島市立比治山小学校
住所:広島県広島市南区上東雲町28-28
TEL:082-281-9474