最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:117
総数:330846
比治山小学校のホームページへようこそ(^^)

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年度入学式を挙行し、新1年生137名が比治山小学校に仲間入りしました。1年生の皆さん、これから勉強、運動などいろいろなことを頑張っていきましょう。優しいお兄さん、お姉さん、先生たちが待っていますよ。
真ん中の写真は担任紹介、下は6年生代表による歓迎の言葉の様子です。

入学式の前日準備(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新1年生が気持ちよく入学式を迎えることができるようにと新6年生が掃除や椅子の整頓等、入学式の準備を行いました。3月の卒業式の時と同様に黙々と取り組む姿は立派でした。6年生のスタートとともに比治山小学校のリーダーとして大活躍の日でした。

学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい教室での生活がスタートしました。「何組になるかな?」「担任の先生は誰かな?」「誰と同じクラスになるかな?」など、わくわくドキドキで今日の日を迎えたことでしょう。「みんながハッピー」なクラスになるためにはどうしたらよいのかをみんなで考え、それを行動にうつしていきましょう。

就任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月には多くの先生方とお別れして寂しい思いをしていましたが、4月になり新しく17名の先生方をお迎えすることができ、就任式を行いました。その後には、始業式を行い、校長先生から「あいさつとありがとうを相手の心に届けよう」という新しい合言葉が発表され、「みんながハッピー」と声を揃えました。雨のため、テレビ放送での式となりましたが、どのクラスも静かに話を聞いていました。新しいクラスで、新しい友達と一緒に頑張っていきましょう。

入学受付

画像1 画像1
画像2 画像2
本年度入学する児童の入学受付を行いました。4月8日の入学式には新1年生が元気に登校してくるのを楽しみにしています。

令和5年度スタート

画像1 画像1
満開の桜のもと、令和5年度がスタートしました。令和5年度も「チーム比治山」で取り組んでまいります。本年度もご理解・ご協力をよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立比治山小学校
住所:広島県広島市南区上東雲町28-28
TEL:082-281-9474