最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:92
総数:146282
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

にぎにぎ粘土 2年生

 粘土を握って、その形からものを想像して作ります。できた形に指を押し込んだり引っ張ったりして、さて、何ができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵を見て 2年生

 絵を見て、その様子を文章を書いていきます。たくさん見つけて、2ページを超える子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写 2年生

 今年度初めての書写!2年生は専科の先生に教えてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

50m走 2年生

 「用意、ドン!」で50m走。去年よりは、はやくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の具を使って 2年生

 かたつむりに色をていねいに塗っていきます。どんなかたつむりが完成するのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレット 2年生

 今日は学校全体でタブレット移動をしました。まずは、自分のタブレットを確認して、整理しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245