最新更新日:2024/05/31
本日:count up311
昨日:91
総数:147674
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

大人になったら 2年生

 将来の夢について、考えました。みんな、どんな夢をもっているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すけすけの箱 2年生

 数え棒と粘土を使って、すけすけの箱を作ります。形がどのようにしてできているか、よく分かるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本紹介 2年生

 外国の昔話を紹介しました。その中から読みたいと思うものを見つけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなったよ 2年生

 幼いころの写真を持参して、自分のことをまとめていきます。とてもかわいらしい写真がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボール遊び 2年生

 今日は3組さんがパスをしたり的あてをしたりしました。かなり正確にキックできるのでびっくり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すけすけの箱 2年生

 すけすけの箱を数え棒と粘土でつくりました。どんなふうに形がつくられているかよく分かるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールゲーム 2年生

 パスをしたりコーンを的にしてシュートしたりしました。足のどこでけるとコントロールが良くなるか気づいたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の作品袋 2年生

 2年生も、1年間の思い出を振り返って作品袋を仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールゲーム 2年生

 守備と攻撃チームに分かれて、中心にあるコーンを倒します。パスをしたりシュートをしたりと、楽しんで遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

月間予定

非常災害への対応

いじめ防止対策について

スクールカウンセラーだより

広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245