最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:56
総数:144437
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

個別 わかば

 それぞれが自分に合った学習を進めています。新出漢字に取り組む子、先生の授業を受ける子、それが1時間のうちに複数回入れ替わります。みんな、がんばっています。
画像1 画像1

水泳指導 わかば

 一人一人に合った水慣れや指導を行っていきます。今日は朝から蒸し暑くとても気持ちよさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観 わかば

 今日は、参観日です。カードゲームでしっかりコミュニケーションをとりながら、親子で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個別で わかば学級

 それぞれに合った学習方法で学んでいます。みんな、集中してがんばりました。
画像1 画像1

いくつといくつ わかば

 1年生みんなで算数の学習です。もちろん、友達と協力してがんばりました。
画像1 画像1

個別 わかば

 今日も、わかば学級の子どもたちは、それぞれに合った学習を一生懸命取り組んでいます。そして、しっかりと自分の力にしています。
画像1 画像1

表の整理 わかば

 みんなで表の整理をしました。この後は、グラフに表していくのかな?
画像1 画像1

一人一人に合った わかば

 わかばでは、一人一人に合った学習をしています。子どもたちの集中して学習する姿に感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字 わかば

 いつ見ても、集中してがんばっています。力がしっかりとつくね!
画像1 画像1

白いぼうし わかば

 国語の学習です。グループで読み合わせをしたり、しっかり内容を読み取ったりして、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交流 わかば

 今日は、わかば学級3クラスが集まり、みんなと交流しました。倒れても起き上がるおもちゃを作って遊びました。おもちゃの起き上がり方がおもしろいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春のうた わかば

 「春のうた」の音読後、どんなことを工夫して読んだか確認です。「かえる」になった気持ちで読んだそうです。がんばったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業初日 わかば

 課題に一生懸命に取り組む姿勢は、とても素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245