最新更新日:2024/05/01
本日:count up46
昨日:130
総数:144709
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

スイミー 2年生

 「スイミー」って、どんな魚?書いてある文章から想像して、お互いの意見を聞き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くしゃくしゃ ぎゅっ 2年生

 3組も、「くしゃくしゃ ぎゅっ」の作品づくりに取り組んでいました。とても素敵な作品が完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くしゃくしゃ ぎゅっ 2年生

 ギュっとしたくなるような可愛らしいお友達が完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのプール 2年生

 昨年度水泳がなかった2年生も、初めてのプールです。「楽しかった!」と子どもたち。まだまだ水泳指導があるから、お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くしゃくしゃ きゅっ 2年生

 くしゃくしゃにした紙袋をふくらませたり、ぎゅっとしたりして作品をつくります。どんな楽しい作品が完成するか楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜 2年生

 2年生は、一人ずつミニトマトを育てています。学級園では、なすやきゅうりなどの野菜も育てているようです。

「きゅうり、いっぱいにできてるよ!」と、うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検 2年生

 今日は参観日。先日、「まちたんけん」に行ったことを発表しました。パネルディスカッション形式で保護者の方の参加型。とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

にぎにぎ粘土 2年生

 粘土をにぎった形から作品を作ります。さて、どんな作品が完成するのでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

町探検発表会 2年生

 明日の参観日は、町探検で学習したことを発表します。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観察名人 2年生

 育てているトマトの苗の観察をしました。どんなところに気をつけて観察するのか教えてもらいました。さて、名人になれるか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A・B・Cチームに分かれて,段原の町を探検しました。新しい発見がたくさんありました。

町探検 2年生

 今日は、「まちたんけん」へ行く予定でしたが、雨のため明日に延期です。明日の予報は晴れ、天気の良い日に行けた方がいいよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検の準備 2年生

 「まちたんけん」へ行く準備が各学級で始まりました。とても楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2年生

 2年生も、運動会の絵を描きます。こちらは、テーマは自由です。さて、何の種目の絵を描くのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて 2年生

 運動会の目標を考えました。いよいよ明日、運動会!目標が達成できるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2年生

 こちらは低学年ブロック。1年生は、上級生のきれいなダンスにくぎ付けです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小さな はたけ 2年生

 お花の様子を身振り、手振りで表現して歌います。中くらいの畑では・・・大きな畑では・・・どんな表現するのか楽しみです。
画像1 画像1

ふしぎなたまご 2年生

 不思議な卵が完成しました。その卵から何が生まれてくるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2年生

 2年生も、腕に飾りをつけてダンスします。それには鈴がついていて、ダンスするたびにきれいな音を響かせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1・2年生

 定番の玉入れです。本番は盛り上がること間違いなしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245