最新更新日:2024/05/01
本日:count up79
昨日:130
総数:144742
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

逃走中

 今日のスーパー昼休憩は、体育委員会が企画した「逃走中」をしました。サングラスをかけたハンター(5年体育委員)から2年生が逃げていきます。さて、2年生は無事にハンターから逃げ切ることができるのか・・・楽しみです。

 次は何年生が逃走中にチャレンジするのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 3・4年生

 3・4年生の様子です。お弁当も食べ終わり、自由時間の第2回戦でした。まだまだ、遊ぶことに余裕のある元気な3・4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 2・5年生

 2・5年生の様子です。様子を見に行くと、ちょうどお弁当を食べ終わった後でした。みんなと遊んだり食べたりと満足いっぱい、笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 1・6年生

 迎える会の後は、遠足です。1・6年生の遠足の様子です。

 6年生は、1年生と一緒に遊んだりお弁当を食べたりしました。最後まで優しく1年生のお世話をしてくれた6年生、ありがとう!1年生は、頼りになるお兄さんやお姉さんができてよかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生を迎える会 2

 学年ごとにあいさつをしたりクイズをしたりして楽しみました。1年生の皆さん、分からないことや困ったことがあったら、優しいお兄さん、お姉さんに聞いてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生を迎える会 1

 今日は、全校児童で「一年生を迎える会」をしました。6年生と手をつなぎ、入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

 今日は、雨のため遠足が延期となりました。そのため、お昼は、各クラスでお弁当を食べました。
 写真は1年生教室の様子です。みんな、おいしそうに食べていました。

 次は、来週5月2日に遠足予定です。今のところ、天候に問題はなさそうです。保護者の皆様には、たいへんお手数をおかけしますが、再度お弁当の準備をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーパー昼休けい

 今日は、いつもより長いスーパー昼休けいです。ほとんどの子どもたちが外に出て、担任の先生たちも一緒に楽しく遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 2

「ドキドキドン!1年生」の合唱は、よく声が出て、あまりのかわいらしさに、思わず拍手喝さいです。

段原小学校に新1年生92名が入学し、来週から授業が始まります。ワクワクするね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 1

 今日は入学式!

 ピカピカの1年生たちは、張り切って入場してきました。

 校長先生やPTA会長さんのお話を静かに聞くことができました。すばらしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 5・6年

新担任の先生と学級開きを終え、高学年は入学式準備です。黙々とがんばる子どもたち、あっという間に準備が終わりました。
新リーダーたち、とても頼りになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就任式・始業式

いよいよ、新学期スタートです。

まずは、クラス分けを確認して教室へ!
就任式が終わり、始業式です。担任の先生の発表にワクワクです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ、明日から 1

4月6日、明日から新年度が始まります!

子どもたちを迎えるため、先生たちの教室準備に余念はありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245