最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:88
総数:144753
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

リスニング 4年生

 英会話を聞いて、だれが何を好きかなどをメモしました。ほとんどの子がしっかりと聞き取れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンパス 4年生

 コンパスを使って、教科書と同じ模様を描いていました。なかなか難しけど、あきらめずがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段原の良いところ 4年生

 段原の地域の良いところについて、自分で考えたことを伝え合いました。みんな、それぞれ違うようで、たくさんの良いところが見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いやり 4年生

 本当の「思いやり」って、どういうことなのかを話し合い、考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観察 3年生

 ほうせんかとひまわりの種の観察をしました。タブレットを虫眼鏡がわりに使い、拡大してじっくり観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2

まぼろしの花 4年生

 4年生は、とても絵がていねいで上手です。自分の考えた「まぼろしの花」がきれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会のテーマ 4年生

 運動会のテーマについて考えました。各クラスで考えたテーマを代表委員会にかけ、今年度のテーマが決まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級園 4年生

 4年生は、ヘチマを育てます。大きく育つといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字 4年生

 まずは、基本の点画から練習です。筆にすみをつける前に、こちらも空書きで練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まぼろしの花 4年生

 自分だけの「まぼろしの花」を描きました。下絵とは思えないほどの完成度にびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気温の変化 4年生

 時間帯による気温の変化について、予想しました。実験の結果が自分の予想と合っているか・・・実験をするのが楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界に一つだけの花 4年生

 道徳で自分の良いところについて、自分で考えたり友達に教えてもらったりしました。新しい発見はありましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白いぼうし 4年生

 物語を読み、不思議に思ったことを発表しました。不思議の謎がとけるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

言葉のじゅんび運動 4年生

 友達との知ってうれしくなる共通点を探しました。どんなことを見つけるのかな・・・ワクワクするね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245