最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:198
総数:146048
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

全校遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全校遠足に行きました。
 天候が良く,かなり暑い中での遠足になりました。信号で止まるたびに,こまめに水分補給をし,体調に気をつけて移動しました。また,5年生が話しかけてくれたり,簡単なゲームを持ちかけたりしてくれたので,移動中も楽しく過ごすことができました。
 中央公園では,おにごっこやかけっこなどをして,元気にすごしていました。大きな怪我もなく,楽しい遠足になりました。
 来年度からは下の学年をリードする立場になります。今日上手にリードしてくれた5年生をお手本にし,来年度から上学年としてがんばります。

1年生をむかえる会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月23日に1年生をむかえる会を行いました。
 企画委員の代表から歓迎の言葉を贈った後,全校で段原小学校に関する○×クイズをして楽しい時間をすごしました。また,歓迎の気持ちをこめて「さんぽ」の歌を歌いました。短い時間でしたが,一年生を歓迎することができました。

3年生 進級おめでとうございます

 春が訪れ,段原小学校の花壇にもチューリップやパンジーの花がきれいに咲いています。
 子供たちは新しい学年へと進級し,胸をはずませていることと思います。
 この新しい出会いに感謝し,子供たちがますます瞳を輝かせながら学校生活を送れるよう,私たち教職員一同,力を合わせて精一杯努力していきたいと思います。
 保護者の皆様のあたたかいご支援とご協力をよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245