最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:56
総数:144435
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

こころの劇場・平和公園見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月28日(火),劇団四季ファミリーミュージカル「ガンバの冒険」を鑑賞しました。なかなかできない舞台劇術の鑑賞に子供たちは感嘆の声を上げていました。
 鑑賞後,昼食を食べ,平和公園に行きました。資料館の中を熱心に見学し,社会科で勉強したことを再確認するとともに,平和の大切さについて考えを深めることができました。その後,ワークシートにたくさんメモをしながら,公園内を碑めぐりしました。

修学旅行〜2日目〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行2日目は,楽しみにしていた「ユニバーサルスタジオジャパン」です。
 あいにくの雨でしたが,パークの中を元気よく走り回り,楽しい思い出をつくることができました。
 班長,副班長が,責任をもって自分達の会を運営し,班での協力や公共施設の利用,ホテルでのマナーなど,学校では学べないことを体験できた2日間になりました。

修学旅行〜1日目〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月13日(月),14日(火)に奈良・大阪方面に修学旅行に行ってきました。
 1日目は,広島駅から新幹線に乗って新大阪駅に向かいました。新幹線の中では,楽しくトランプなどをして過ごしました。
 最初の見学地は,大阪城です。お昼ごはんを食べて,天守閣を見学しました。
 次の見学地は,「奈良公園」です。たくさんの鹿にむかえられ,南大門を通り,大仏殿へ。実際に見る大仏の大きさに歓声をあげながら,穴くぐりもしました。
 ホテルでは,バイキングで,お腹いっぱいになり,友だちと仲よく思い出の一夜を過ごしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245