最新更新日:2024/05/20
本日:count up16
昨日:76
総数:146462
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

おもちゃまつりの開催です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月30日(金)、みんなが楽しみにしていたおもちゃまつりを行いました。
さまざまなおもちゃコーナーを設置し、1年生を招待して遊び方やおもちゃの作り方を教えました。
「こうやって折るよ。」「順番にやってね。」と、優しく教えている姿はもう立派なお兄さんお姉さんです。「1年生の喜ぶ顔を見てすごく嬉しかった。」と、大満足の様子でした。下級生のために自分たちができることを、一生懸命考えて実行する力が育まれた学習となりました。

芸術の秋

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月29日(木)に芸術鑑賞会がありました。
今年度は、「あおぞら金管合奏団」のみなさんに来ていただき、金管楽器による演奏を披露していただきました。トランペットやホルンをはじめ、さまざまな楽器の形や音色の違いを学び、楽しんでいました。今回の演奏を聞き、楽器に対する興味関心が高まった子供もおり、充実した一日となりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245