最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:198
総数:146048
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

比治山オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月16日(水)、待ちに待った比治山オリエンテーリングの始まりです。
 爽やかな秋晴れのもと、全校で比治山に出発しました。縦割りグループで1年生から6年生までが、協力して活動します。

後期始まる

画像1 画像1
 10月15日(火)朝、後期始業式を行いました。校長先生から、後期に向けての心構えとして、何事も丁寧に、そして根気強く続けることの大切さについて話がありました。 そして,11月8日までの教育実習生2名の紹介がありました。
 式後は、教室に帰るまで大変静かに落ち着いて行動することができました。

前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 前期終業式を行いました。担当の先生が弾くピアノの音色を聴きながら,全校が静かに体育館に集いました。校長先生から,4月当初に比べてあいさつがとてもよくできるようになったこと,人の話を目を見て落ち着いて聞けるようになったことなど,褒めていただきました。来週10月15日からは後期が始まります。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生修学旅行団が、おうちの方々の盛大なお見送りの中、予定通り全員無事出発しました。修学旅行のテーマは「自分たちで決めて行動する」です。たくさんの思い出とともに、さらに成長する旅行となることでしょう。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245