最新更新日:2024/03/19
本日:count up139
昨日:105
総数:141154
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

4年生 桜の木の観察

画像1 画像1 画像2 画像2
 理科の学習で桜の木の観察をしました。これから1年間,学校の植物を観察して,季節の変化について学習をしていきます。
 子供たちは,ものさしやクーピーを持って観察に出かけました。ものさしで桜の花の長さを測ったり,木全体を観察して気付いたことを絵や文章でまとめたりしました。
 今年は,桜の開花が早く,ほとんど葉に変わっていましたが,「まだ少し咲いていて嬉しいな。」「花の上から葉が生えてきているね。」と子供たちが気付きを話していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245