最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:198
総数:146047
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

わっかでへんしん

画像1 画像1
図画工作科「わっかでへんしん」では,紙で作った「三角ぼうし」「シルクハット」を思い思いに飾りつけました。
「きらきらのきれいなぼうしにしました」「かわいいかんじで作りました」
子供たちは変身するのが大好きです。作るや否やかぶって友達に見てもらう子供たちがたくさんいました。
家にもって帰るよ!というと「ヤッター家の人に見せる!」という声がたくさん聞かれました。きっとその日は,かわいい子供のファッションショーが家で開かれたことでしょう。

プール大好き 水遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏といえばプールです。
 子供たちは,水遊びが大好きです。
 水に顔をつけるのが苦手な子供が,水遊びを通して少しずつ水に慣れていきました。
 最初は,泳ぎ始めるや否やすぐに顔を上げてしまう子も,練習を重ねるうちに数メートル泳ぐようになりました。
 中には「ぼくはじめて25メートル泳げたよ!」と言う子も見られます。
 がんばった分だけ,ヤッターと思う子供の姿が見られました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245