最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:42
総数:146372
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

大きな数 1年生

 いつの間にか、学習する数が100までになりました。数字の練習から始まり、ここまでできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこづくり 1年生

 今日から1年生は、たこを作り始めました。どんなデザインのたこが完成するのか楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のものをつかって 1年生

 まつぼっくりやどんぐりを使って、おもちゃづくりをしました。近寄ると、それぞれの思いを語ってくれたり、おもちゃの説明をしてくれたり、遊ばせてくれたりしてくれます。とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわむき 1年生

 ピーラーを使って、おうちから持参した野菜の皮むきに挑戦しました。みんな、ドキドキワクワクです。皮をむいた野菜、今晩ぜひ、料理にしてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のものをつかって 1年生

 秋のものをつかって、「やじろべえ」を作るために設計図をかきました。図面通り、「やじろべえ」が作れるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上靴洗い 2 1年生

 みんなでゴシゴシ。あっという間に水が汚れていきます。毎日使う上靴がピッカピカだと気持ちいいよね。おうちでも、自分でしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上靴洗い 1 1年生

 今日は、天候がよく上靴洗いにはピッタリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

貨物列車 1年生

 音楽の導入で、「貨物列車」で盛り上がります。1年生は、このゲームが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アンケート 1年生

 前期は紙でアンケートをしましたが、後期はタブレットを使ってアンケートできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレット 1年生

 タブレットでドリルパークに、集中して挑戦しています。ずい分と操作に慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

月間予定

非常災害への対応

いじめ防止対策について

スクールカウンセラーだより

広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245