最新更新日:2024/05/22
本日:count up64
昨日:92
総数:146602
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

上手にできるかな 〜給食当番〜

今日から1年生だけで給食準備を始めました。
6年生は軽々運んでいたけど,1年生には
「おもた〜い」「手がいたい」・・・など声が出たけど
みんなで協力して運ぶことができました。

配膳も6年生をしっかり見ていたので上手にできました。

これからもみんなで協力して頑張っていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生と学校探検!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のお兄さん・お姉さんと学校探検しました。

それぞれの教室にはクイズがあり,一緒に考えました。
クイズの答えをつないでいくと・・・

「いっしょに なかよくたのしく あそぼうね」

と2年生からのメッセージが。

最後に2年生から素敵なプレゼントをもらいました。
アサガオの種です。大事にそだててね。

早速,大休憩から一緒に遊びに行きました。

名札 1年生

 係活動を始めるための名札づくりをしました。どんな係があって、どんな仕事をすんだろう。楽しみです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245