最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:49
総数:146330
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

歯磨き指導

画像1 画像1 画像2 画像2
6月11日(火)歯磨き指導を行いました。歯科衛生士の専門学生が段原小学校に来て下さり,子供たちに丁寧に歯磨きの仕方を教えて下さいました。
子供たちは鏡を見ながら,自分の歯を一生懸命に磨きました。これからも虫歯にならないために,きちんと歯を磨いてほしいと思います。

学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2
6月18日(火)1年生は学校探検を行いました。グループに分かれて,校長室や職員室,業務員室や事務室など,普段はなかなか入らない部屋に入らせてもらい,先生方から何をしているかなどを教えてもらいました。
 部屋に入る時には,ノックをして「失礼します。」といって礼儀正しく入る子供たちの姿が立派でした。給食室を訪れた子供たちは,大きな袋いっぱいに入ったもやしを見せてもらったり,音楽室を訪れた子供たちは,太鼓やピアノなどたくさんの楽器を見せてもらったりしました。教室にもどってくる時には,「校長先生におもしろいものを見せてもらいました!」などと興奮して話していました。
 学校探検を通して毎日通っている学校にはどんな先生方や,どんな教室ながあるのかなど詳しく知ることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245