最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:103
総数:144412
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

入学式準備

 新6年生が入学式の準備をしました。先生の指示をよく聞き、素早く動きます。それだけではありません。自分で気づき、率先して動きます。

 これで明日の準備は完璧です。ありがとうございました。

 新リーダーの皆さん、明日からも期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き 2

 各クラスのみんなに担任の先生の思いを伝えたり、教科書やプリントなどを配付したりしました。子どもたちは、真剣な眼差しで話を聞いたり、新しい教科書にワクワクしたりと、とてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き 1

 就任式・始業式を終え、学級開きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました!

 「おはようございます!」といつもと変わらないあいさつと笑顔で子どもたちは、張り切って登校してきました。7時50分前には、この通りたくさんの子どもたちが校舎に入るのを待っていました。
画像1 画像1

いよいよ、明日から!

 明日(4月9日)から学校が始まります。

 子どもたちは、それぞれ進級して気持ちを新たにがんばろうと思っているのではないかと思います。安全に気をつけて、7:50〜8:20の間に登校するようにしてください。
 学校では、子どもたちを迎える準備が着々と整ってきています。先生たちも、明るく元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。

 では、明日会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度、スタート!

 令和6年度が始まりました。先日、新1年生の入学受付を行い、78名が加わり492名の子どもたちとともにスタートします。
  昨年度、学校と学校運営委員の方々と合議して、「目指す子ども像」をつくりました。その内容は下記の通りです。

〇学び合う子ども
・主体的に学習に取り組み、友達とともに学び合う子ども
・豊かな感性をもつ子ども

〇心優しい子ども
・人や物の命を大切にする子ども
・学校や社会の決まりを守り、進んであいさつする子ども

〇たくましい子ども
・基本的な生活習慣を身につけ、進んで運動する子ども
・最後までくじけずがんばる子ども

 「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」を教育目標のもと、そんな素敵な子どもたちを育てることができるよう、教職員が一丸となり取り組んでまいります。保護者の皆様、地域の皆様、本年度も引き続きご支援とご協力をお願いいたします。

 ※ 昨年度末配布した4月行事予定を掲載していますので、ご覧ください。


画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245