最新更新日:2024/04/25
本日:count up78
昨日:121
総数:144227
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

はじめての遠足(セピアバージョン)

 6年生と一緒に楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての遠足 1年生

 6年生のお兄さんお姉さんとお話ししたり,励ましてもらったりして比治山公園に行きました。たくさん遊んだり,おいしいお弁当を食べたりして,笑顔がたくさんあふれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

 朝,みんなでセリフを練習した後に,運動場に出て,6年生とペアになりました。迎える会では元気いっぱいに「お兄さん・お姉さんよろしくね!」と言うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 5

 持ってきたお弁当でお腹いっぱいになり。2回戦目の交流タイム!みんな、とても盛り上がっていました。

 全校で楽しい思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 4

 5・6年生は、鬼ごっこをしていて「低学年の子は可愛くて、捕まえることができない。」と話す子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 3

 比治山に到着!


 各グループで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 2

 しっかり遊んだり、お弁当を食べたりして、比治山の大自然を楽しみ、みんなで仲良くなりましょう!

 いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 1

 1年生を迎える会が終わり、1・6年生、2・5年生、3・4年生で比治山へ遠足へ出かけます。

 天気も良く、最高の遠足日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 4

 「散歩」の大合唱!みんな、全力で歌います。最後に、1年生からお礼のあいさつです。その様子に、「かわいい!」と、上級生。

 みんなで、1年生の入学をお祝いしました。1年生の皆さん、段原小のお兄さんとお姉さんは、とても優しいです。分からないことがあったら、何でも聞いてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 3

 次は、段原小学校クイズ!〇の人は座り、×の人は立ちます。正解に「イエ〜イ!」の歓声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 2

 企画委員会が進行して、会が始まりました。まずは学年紹介!1年生に向かって、各学年が手を振ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 1

 4月25日(木)、今日は1年生を迎える会です。6年生に手を引かれ、1年生入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こうていでみつけたよ 1年生

 月曜日に生活科で校庭を探検しました。今日は,校庭で見つけたものを発表して,ワークシートにかきました。校庭には遊具や池,花などいろいろなものがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭 1年生

 前回、校庭で遊んだことをプリントにまとめていきます。楽しかったね、たくさんの遊具!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ 3年生

 英語であいさつと自己紹介の練習です。簡単な名刺を作り、「Ready go!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

難問に挑戦 5年生

 5つの難問を考えて、先生に合格をもらいます。子どもたちは、真剣に考え取り組んでいました。超難問は3番のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物の燃え方と空気 6年生

 火のついたろうそくに集気びんで蓋をして、火の消え方を調べます。どんな様子で火が消えるか、じっくり観察。どんな感じだった?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白いぼうし 4年生

 場面ごとの登場人物を調べ、場面と場面のつながりを見つけていきます。自ずと友達と相談しながら、ノートをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 5年生

 今日は1組が調理実習です。湯を沸騰させ、ゆで卵を作ったりお茶を入れたりします。うまく半熟にできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検の準備 2年生

 パソコンルームを探検している2年生を発見!学校の様々な教室をしっかり調べて、1年生を案内するための準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245