最新更新日:2024/05/17
本日:count up82
昨日:143
総数:146269
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

調理実習 1 5年生

 今日は、1・2組が調理実習で「ゆで野菜」を作ります。しっかり先生の話を聞いて、取り組んでいきます。にんじん、キャベツ、ブロッコリーをゆで野菜にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国会のはたらき 6年生

 国会や内閣について、学習しました。こうして、政治が行われ、国が動いていることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字 6年生

 今日は清書です。点画のつながりに気をつけながら、筆が流れるように書きました。良いのができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おしゃれなとり 1年生

 図工で,おしゃれな鳥をクレパスで描きました。鳥のおなかは,クレパスをティッシュペーパーでこする技法を使いました。色とりどりのおしゃれな鳥が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内たんけん その2 1年生

 今日は,クラスごとに1年生だけで校内探検をしました。校長室や理科室,音楽室,家庭科室などに入り,いろいろな物があるのを見つけました。これで段原小学校に詳しくなりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習 2日目  1年生

 今日は,運動場でダンスの隊形移動の練習をしました。自分の立ち位置を確認した後,入場の練習をしたり,円の隊形を作ったりしました。覚えることが多くてたいへんだね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 4年生

 4年生の表現運動の練習です。どこに片手バランスやブリッジ、肩倒立を入れるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 3年生

 3年生も、隊形移動の確認です。2日目でグラウンドで練習、早い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1年生

 今日は、グラウンドで隊形移動の練習です。決まった時間内で移動できるかや並び方の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2年生

 表現運動の練習が始まりました。リズムに合わせながら、ふりふりダンスを張り切って踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習がはじまりました  1年生

 体育館では,表現の練習をしました。フラッグの代わりにタオルを持って曲に合わせて踊ってみました。運動場では,短距離走の練習をしました。何番目の何コースを走るのか,しっかりと覚えられたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2 3年生

 3年生は、このダンスをするようです。動画を見ながら練習していましたが、流行しているおかげか、あっという間振り付けを覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1 3年生

 さて、このダンスは何でしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 4年生

 かけっこの並び方を確認して、実際に走ってみました。特にコーナーでは4年生にもなると、かなり迫力がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 5年生

 今日は、ゆで野菜にチャレンジ!ちょうど良いゆで方でおいしく調理できるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループ学習 3年生

 グループのみんなと一緒にドリル学習です。分からないことは、しっかり聞き合って進めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の住みたい町 4年生

 これまで学習したきたことを振り返り、自分が住みたい町を考え、情報を集めてみました。広島県のどこが人気あったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習 1年生

 タオルを旗に見立て、練習開始!初めての練習で、もう音楽に合わせて演技を始めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2年生

 2年生は、かけっこの練習です。並び順をしっかり頭に入れて、「用意、ドン!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 5年生

 5年生は組体操をします。少しずつ技の難易度を上げていきます。先生の「合格!」の声に、大喜びです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245