最新更新日:2024/05/09
本日:count up76
昨日:92
総数:145450
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

6年生を送る会 6

 5年生からはリコーダーの演奏、6年生が1〜5年生のころに流行っていた食べ物や芸人、アニメを紹介!会場がとても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 5

 4年生は、リコーダーの演奏と一人一人から温かいメッセージのプレゼント!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 4

 3年生は、元気な歌のプレゼントです。「なんでも挑戦!」のメッセージが飛び出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 3

 2年生の発表です。コンコンぎつねが登場、みんなが笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

 1年生の発表です。応援ダンスがとてもかわいらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 1

 今日は6年生を送る会です。在校生は、これまでお世話になった感謝の気持ちを6年生に伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語 5年生

 今日は英語のテストです。先生に少しだけ時間をもらい、復習しました。さて、テストの出来はどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめ 4年生

 自分の書きたいと思う言葉を考え練習します。それぞれ個性があっておもしろい作品が完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よわむし太郎 3年生

 良いと思ったことを行動に移すとき、どんな気持ちが大切なのか、考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

分数 2年生

 色紙や紙テープなど、様々なもので2分の1を作ります。まさか・・・紙テープ、そっちに折るとは・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きらきら星 1年生

 音をつないで新しい旋律を作ります。どんな曲が完成するかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会に向けて 2年生

 2月22日はネコの日。てっきりそれで何かをするのかなと思いきや、これはキツネ!6年生を送る会に向けての練習だったようです。
 みんな、キツネの耳がとてもかわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

直方体と立方体 4年生

 様々な形を仲間分けしました。子どもたちは、グループで自分の考えを交流し、楽しみながら学びを深めていく様子に感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 3年生

 新しい単元に入りました。カラフルな用紙を切って貼り付けて・・・一体どんな作品ができあがるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめ 1年生

 数え棒を使って、三角形や四角形をつくり、それらを合わせて何ができるか・・・にチャレンジ中です。先生が答えられたら、勝利です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数 2年生

 同じ大きさに分けた一つ分について調べました。楽しく分数の学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会に向けて 5年生

 6年生を送る会に向けて、カラフルなおりづるを作っています。これが何に変身するのかはお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール 6年生

 時間を決めて、攻守を交代しながらゲームを進めていきます。しっかり声を掛け合いながら、パスを回しゴール前へと進んでいきます。その姿を見て、さすが6年生と思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水溶液 5年生

 一定量の水に、どれくらい食塩が解けるのか実験中です。皆さんの予想は的中していましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業制作 6年生

 デザインが決まり、いよいよ彫刻を始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

月間予定

非常災害への対応

いじめ防止対策について

スクールカウンセラーだより

広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245