最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:56
総数:144462
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

運動会練習 4年生

 日に日に、技のきれがよくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 3年生

 とても楽しそうにダンスしています。今日は、振り付けが一部変更になりましたが、早々と身に付けてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1年生

 隊形移動の確認をしました。先生の指示をよく聞いて、自分の場所を覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2年生

 2年生は、隊形移動も完成し、今日は通して練習!退場するときにシャッターチャンスがありそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 5・6年生

 ダイナミックな動きがある部分の確認です。1回転しながらポーズ!どんな踊りが完成しするか楽しみになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの観察 1年生

 種から植えたアサガオ、芽を出しました。その様子をじっくり観察して、スケッチしました。たくさん芽が出てよかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 5年生

 連休明け、運動会練習に熱が入ります。5年生は、うちわをもって踊り、隊形移動の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 4年生

 ほぼ形が完成しています。ダンスの後は、組体操!なかなか、かっこいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 3年生

 体育館でダンスの練習をした後、隊形移動の練習です。しっかり自分の位置を覚えて、素敵なダンスをお披露目できるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2年生

 2年生は、ダンスの細かい振りをチェックします。この後は、グラウンドに出て、練習します。今日は暑いので、しっかり水分補給を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1年生

 かけっこの練習をしました。並び方を確認して、いよいよ入場!「用意、ドン」の合図で子どもたちは元気に走り出していきます。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 6年生

 リレー練習です。6年生の走りは、かなり迫力があります。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 5年生

 5年生は、阿波踊りに挑戦します。先生を見ながら、細かい動きを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ 1年生

 いくつといくつで、9と10ができているか、ブロックを使いながら学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文字くらべ 2年生

 書き方の学習です。似ている字を比べながら書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひき算 2年生

 2桁−2桁のひき算の仕方を考えました。うまく答えに出たかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わり算 3年生

 具体物を使って、わり算の学習です。たくさんの子がピンときて、答えが分かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ わかば

 1年生みんなで算数の学習です。もちろん、友達と協力してがんばりました。
画像1 画像1

給食 1年生

 今日の給食は、肉じゃが、胡麻和え、納豆です。納豆と聞いて心配になり、1年生の様子を見に行くと、・・・割と上手に食べていました。よかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト 〜ソフトボール投げ〜

体は横向き,目線は前に,腕は高く・・・

たくさんのポイントを6年生からアドバイスをもらいチャレンジ!!
練習よりも遠くに投げれるようになったよ。

いざ!本番!!
6年生のアドバイスのおかげでいい結果がでました。

次は,シャトルラン。みんなでがんばろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245