最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:88
総数:144755
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

運動会練習 6年生

 最後の退場場面の練習です。ここがシャッターチャンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1・2年生

 定番の玉入れです。本番は盛り上がること間違いなしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 3

 かさを使った切れ切れのダンスです。細かい動きを早いリズムにしっかり合わせて踊れます。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 4年生

 4年生のかっこいいダンスも、ほぼ完成!ダンスの後は、組体操もお披露目します。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 5年生

 5年生の阿波踊り!うちわをもって踊ると、さらに雰囲気が出てくるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 6年生

 入場時のダンスは、違う踊りなんだね!こちらも、なかなかかっこいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2年生

 ほぼ完成している2年生は、ダンスの細かい振り付けのチェックです。なるほど、そのポーズのときは、背中を合わせるんだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1年生

 ダンス、隊形移動もほぼ形になってきました。かわいらしい1年生のダンス、お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディベート 6年生

 「都会」と「田舎」、どちらがよいか考えました。お互いの主張を話し、意見を出し合います。さて、勝ったのはどちら・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがな 1年生

 今日は「わ」と「ね」を学習しました。もうそろそろ、ひらがなの学習が終わりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

言葉の意味 5年生

 言葉にはいろいろな意味があり、文章全体から読み取らなければいけないことを学習しました。
画像1 画像1

たんぽぽのちえ 2年生

 3クラスで授業方法を揃えて、国語「たんぽぽのちえ」を学習しました。文と文のつながりを考え、文章を組み立てていきます。とても楽しそうな内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 4年生

 日に日に、技のきれがよくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 3年生

 とても楽しそうにダンスしています。今日は、振り付けが一部変更になりましたが、早々と身に付けてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 1年生

 隊形移動の確認をしました。先生の指示をよく聞いて、自分の場所を覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 2年生

 2年生は、隊形移動も完成し、今日は通して練習!退場するときにシャッターチャンスがありそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 5・6年生

 ダイナミックな動きがある部分の確認です。1回転しながらポーズ!どんな踊りが完成しするか楽しみになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの観察 1年生

 種から植えたアサガオ、芽を出しました。その様子をじっくり観察して、スケッチしました。たくさん芽が出てよかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 5年生

 連休明け、運動会練習に熱が入ります。5年生は、うちわをもって踊り、隊形移動の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 4年生

 ほぼ形が完成しています。ダンスの後は、組体操!なかなか、かっこいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245