最新更新日:2024/05/19
本日:count up110
昨日:98
総数:309070

今年度の給食、始まりました!

画像1
献立は「ごはん まぐろの竜田揚げ 切干し大根の炒め煮 さつま汁 牛乳」でした。

初日にしては、なんとな〜く地味な献立かしら…などと思っていたのですが、片付けのときに「ぼくは、まぐろがすごく好きだから、とっても嬉しかった!」と言ってくれた子がいたので、私も嬉しくなりました。

さて、写真を見ていただけると、昨年度との違うところが…。

お盆が変わりました!

食事は見た目も大事だと思いますし、食器等に使う色が食欲に影響するという研究もあります。
そこで、暖色のピンクにしてみました!

今日から全学年一斉にピンクのお盆です。

ご尽力いただいた事務の先生と校長先生に感謝です!


ピンクのお盆に映えるよう、今年度もおいしい給食づくりに励んでいきたいと思います。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

保健だより

食育だより

『いじめ防止等のための基本方針』

尾長小学校グランドデザイン

警報発表時等の緊急マニュアル

PTA関連

年間指導計画

新型コロナウイルス関連(厚生労働省より)

その他のお知らせ

新1年生関係書類

広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242