最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:160
総数:308575

さいかい

 今日から学校が再開しました。
 登校するのにいろいろと不安や心配な気持ちもあったと思いますが、先生たちはみんなに会えてとっても嬉しいです。
 前期の再スタートということで、朝の会の時間に全校朝会がありました。
 学校再開にあたり、「自分のよいところ、友だちのよいところ、尾長小学校のよいところ、尾長の町のよいところをこれからもたくさん見つけていきましょう。」と学校長が子どもたちに話しました。
 また、養護教諭からもう1度「手洗いうがい・マスク・人との距離」などコロナ対策についての話や教育実習生の紹介がありました。
 児童代表の話では、5年生の女子児童が「学級代表として最後まで責任を果たしながら、自分のできることを増やしていきたい。」と堂々と自分の成長についての思いを表現することができました。
 熱い思いが届いた最高のスピーチでしたね!
画像1
画像2
画像3

先生たちは・・・

画像1
画像2
画像3
明日、みんなに会えるのを楽しみにしています!
また、学校・地域が元気になります!!

トイレの洋式化工事が終わりました。

画像1
昨年度に引き続き今年度も夏季休業中に,校舎内のトイレの洋式化工事が行われました。市の予算の都合上,全部とはいきませんが,これで校内のトイレの約3分の2が洋式化されました。子どもたちにとって少しは使いやすくなったかもしれません。業者の方,暑い中ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242