最新更新日:2024/05/22
本日:count up124
昨日:139
総数:309498

4か月間がんばったね!

画像1画像2画像3
暑い中、子どもたちが下校しました。
明日からしばらくの間お休みになります。
子どもたちの背中を見つめながら、4か月間の思い出がいろいろとよみがえってきました。
みんな、本当にがんばったね!お疲れさまでした。
夏休みにしっかりパワーアップした子どもたちに会える日を楽しみにしています。

夏休み前の最後の朝会

7月21日(木)夏休み前の全校朝会を行いました。

感染症防止のために、本年度も各教室でのTV放送による朝会となりました。

「少しでもがんばること、ほんの少しでもやろうとすることが大切です。一人残らず全員がんばったね。」と校長が話し、全員のがんばりを拍手で認め合いました。
また、2年生の代表児童が4か月間を振り返ってがんばったことを堂々と話しました。
その話をとても良い姿勢で聞く子どもたちの姿も印象的でした。”最後までやり抜く姿勢”の子どもたちを誇らしく、頼もしく感じました。

画像1
画像2
画像3

図書室のエアコンの風が爽やかになりました!

先週の金曜日の放課後、学校ボランティアの方が図書室の天井に付く2台のエアコンを清掃してくださいました。
脚立を使ってエアコンのフィルターを外し、そのフィルターのホコリを掃除機で吸い取ったり、エアコンの送風口を拭いたりして頂きました。
おかげさまで、冷房の効きも良くなりました。
お休みやお仕事などでご多用の中本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242