最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:162
総数:307026

黙食100点!

 給食準備時間にある教室に行ってみるとびっくり!
 給食準備時間もみんな席につき姿勢よく静かに待ったり、本を読んで待ったり、下学年の給食のお手伝いをしたりとルールを守り落ち着いて過ごしていました。
 さらに驚いたのが、給食時間です。教室に入ると辺りはシーンと静まりかえり、話声一つも聞こえません。聞こえてくるのは、”カチャッ”という食事の食器の音のみ・・・。
 コロナ禍の中での食事のルール”黙食”バッチリ100点です!


画像1画像2画像3

お誕生日会をしたよ。

画像1
画像2
画像3
 7月14日(水)に体育館で誕生日会をしました。
 4月から8月生まれの友達の誕生日をお祝いしました。
 手作りの誕生日カードをもらったり,フルーツバスケットをしたりして楽しんで,とてもいい会になりました。

大根の種を植えたよ。

画像1
画像2
5月28日(金)の朝のつどいの時間に,みんなで大根の種を植えました。
大きくなあれ!と願いを込めて,小さな種を土の中に植えました。
みんなで大切に育てていきます。

避難訓練頑張ったよ!

画像1
今日は,特別支援学級5クラス合同で避難訓練を行いました。
みんな「おはしも」に気を付けて,真剣に取り組むことができました。
新型コロナウイルス感染予防に気を付けての,避難でしたが,1分26秒で避難することができました。素早く安全に避難することができ,立派でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242