最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:99
総数:306571

親子で学ぶ防災教室

画像1
画像2
画像3
 11月20日(土),本校体育館にて「親子で学ぶ防災教室」をPTA主催で行いました。
 約15組のご家族が参加されました。講師に広島県防災教室トレーナの笹川進吾さんをお招きして,防災についてのお話を聞きました。
 防災グッズの展示や防災情報の収集の仕方・伝え方,災害への備えなど具体的なお話を聞くことができ,とても勉強になりました。
 家族で一緒に同じことを聞き,同じことについて考える場が持てたのは,とてもよかったと思います。
 準備をしてくださったPTA執行部の皆さん,本当にありがとうございました。
 「備えあれば憂いなし」
 これからも地域みんなで「防災」意識を高めていきたいと思いました。

修学旅行記19

画像1
かばんにたくさんのお土産と思い出を詰めて、広島へ。

修学旅行記18

画像1画像2
みんなと一緒に食べる修学旅行最後の食事です。
心を込めて「いただきます」

修学旅行記17

画像1
長府の城下町を散策中です。

修学旅行記16

画像1画像2
海響館を出発します。
いよいよ最後の見学地、長府の城下町を散策します。

修学旅行記15

画像1画像2画像3
海響館に到着しました。
見学したり、ショーを見たり、お土産を買ったりします。
楽しそうです。

修学旅行記14

画像1画像2
ホテルの皆さん、心のこもったおもてなし本当にありがとうございました。よい思い出がまた一つ増えました。
たくさんの方々の温かさに触れました。
これから、海響館に向かって出発です。

修学旅行記13

画像1
ホテルからの朝の景色です。
今日も快晴です!

修学旅行記12

画像1画像2
おはようございます。
みんな元気です。
これから朝食を頂きます。
今日も一日頑張ります。

修学旅行記11

画像1
班長会議です。
一日の活動を振り返りました。
充実した一日になりました。
ゆっくり寝て、明日も楽しく活動します。
おやすみなさい。

修学旅行記10

画像1画像2
お待ちかねの夕食です。
ホテルの皆さん、ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて
「いただきます」

修学旅行記9

画像1画像2
楽しみにしていたホテルに到着しました。
ホテルの皆さん、どうぞよろしくお願いします。

修学旅行記8

画像1
素敵な夕日です。
もうすぐホテルに到着します。

修学旅行記7

画像1画像2
萩焼の絵付け体験です。
頑張ります。

修学旅行記6

画像1画像2
サファリパーク。
大盛り上がりです。

修学旅行記5

画像1
お土産何買おうかな。

修学旅行記4

画像1画像2
今日のお昼ご飯は、カツカレーです。
心を込めて「いただきます」

修学旅行記3

画像1
車窓からの風景です。
天気がよくて最高です。

修学旅行記2

画像1画像2画像3
秋芳洞です!!
自然ってすごいです!!
「すご〜い」と子どもたち。
次は、秋吉台に向かいます!!

修学旅行記1

画像1
下松サービスエリアでトイレ休憩をして、出発しました。DVDを観ながら秋芳洞へ向かいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242