最新更新日:2024/04/27
本日:count up55
昨日:99
総数:306623

修学旅行 最終回

画像1
楽しかった修学旅行が終わりました。
みんな本当によく頑張りました!
出会った方々にたくさんほめていただきました。
最高の思い出ができました!

修学旅行14

画像1
無事に福山サービスエリアに到着しました。
みんな元気で、盛り上がってます!

修学旅行13

画像1画像2
キッザニア甲子園での活動を終え、いよいよ広島に戻ります。
楽しかった修学旅行も間もなく終わります。
待っててくださいね!

修学旅行12

画像1画像2
キッザニア甲子園に到着しました!
みんなワクワクしています!
今から、お仕事体験を始めます!いってきます!

修学旅行10

画像1画像2
楽しかったホテルから出発です。
ホテルの皆さん、本当にありがとうございました。
いよいよ最終日、キッザニア甲子園に向かいます!

修学旅行9

画像1画像2
おはようございます。
みんな元気に朝ごはん会場にやって来ました。
朝食は、和食です。最終日も頑張ります!
いただきます!

修学旅行9

画像1
初日最後の行事の「班長.副班長会」をしました。一日を振り返ったり、明日の予定を確認したりしました。
みんなとっても頼もしい意見を言っていました。さすがです!

修学旅行8

画像1画像2
いよいよ待ちに待ったディナーです。
これから、テーブルマナーを勉強します。
みんな待ちきれない様子です!
それでは、いただきます!

修学旅行7

画像1画像2
無事にホテルに到着しました!
みんな元気です。
入館式を無事に終えて、これからお待ちかねのホテルの部屋に向かいます。みんなワクワクしています!

修学旅行6

画像1画像2
予定通り、姫路城に到着しました。
世界遺産の姫路城に行きます。頑張って歩きます!

修学旅行5

画像1画像2
修学旅行で初めてみんなで食べる食事です!
おいしいカレーを頂きました!

修学旅行4

画像1画像2
窯を見てびっくり!感動です!

修学旅行3

画像1画像2
備州窯で、備前焼作成中です。
うまくできるかな?

修学旅行2

画像1
順調に備州窯に向かっています。
バスレクで盛り上がってます!

修学旅行1

画像1画像2画像3
待ちに待った修学旅行です!
出発式で、「みんなでたくさん思い出を作ろう!」と全員で確認しました。
いよいよ出発です!一生に一度のこのメンバーで行く修学旅行を最高な旅にします!

おめでとう!

画像1
画像2
 11月27日(水),先日参加した「税に関する絵葉書コンクール」の表彰式を校長室で行いました。
 6年生の神田れいさんが,見事「優秀賞」をいただきました!おめでとうございます!
 これからも,いろいろなことに挑戦して,自分の可能性を伸ばしてほしいです!

子ども安全の日集会

画像1
画像2
画像3
 11月22日(金),3校時「子ども安全の日集会」を体育館で行いました。
 平成17年11月22日の矢野西小学校の事件後に一層強化された子どもたちの見守り活動を衰退させることなく,地域全体で守っていく態勢づくりを継続していくための毎年この時期に行っています。
 本校教職員と協助員の皆さんとで劇を行いました。子どもたちは,熱中して見入っていました。朝は教職員による見守り,下校時は地域の方や保護者による見守りを行います。
 「命を大切に。二度とこのようなことが起こらないように。」学校長が子どもたちに話しました。
 今日学んだ「いかのおすし」を忘れず,楽しく安全に過ごしてほしいと願っています。

安全第一!

画像1
画像2
 本校の体育館の外の壁には,ちょっと出っ張っているところがあります。先日,保護者の方から,「頭を打つのではないかと少し心配です。」と教えて頂きました。
 確かにそうだ!ということで,二葉中学校区の業務員さんと本校の業務員さんが,すぐに緩衝材を付けてくださいました。おかげで,安全になりました!
 子どもたちが安全で,安心して過ごせるよう,今後も気を付けていきたいと思います。
 

就学時検診

画像1
 11月15日(金)、就学時検診を行いました。
 来年度、1年生になる子どもたちが、学校の中で様々な健康診断を行いました。
 少し緊張気味の人もいましたが、教職員が優しく声を掛けると、嬉しそうに返事をしていました。
 小学校はとても楽しいところです。4月に待ってますね。元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

パンジー贈呈式

画像1
画像2
 11月14日(木),「パンジー贈呈式」を行いました。
 毎年,尾長学区公衆衛生推進協議会の皆さんから,パンジーの株を頂きます。このパンジーは,6年生が卒業する頃に花を咲かせ,卒業をお祝いしてくれます。
 今年もきれいな花が咲くように,大切に育てます。皆さん,ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242