最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:173
総数:306867

修学旅行出発式

6年生が修学旅行に出かけました。出発式では、「修学旅行に参加できるのは多くの人のおかげ、たくさんの人に感謝を。」との言葉もいただきました。1年生が作ってくれた、てるてる坊主を身に付けて、楽しい思い出を作ってきます。
画像1
画像2
画像3

公衛協よりパンジー

今年度も、尾長公衆衛生協議会の方より、200株近いパンジーの苗を頂き、花壇やプランターに花を植え替えました。贈呈式では児童代表より、「・・・学校に花があると心が優しくなります。みなさんからいただいたパンジーを見てもっと、もっと優しくなりたいと思います。これからも尾長小学校を見守ってください。」との言葉もありました。学校が明るくなりました。

画像1
画像2
画像3

日曜参観・おながふれあいデー

11月6日(日)、日曜参観と「おながふれあいデー」がありました。参観での子どもたちは、いつも以上に張り切っていました。今年度の「おながふれあいデー」はジャズバンド『Gama Musica Jaka(げーむ・むじか・じゃけえ)』の演奏を、「心の参観日」として児童・保護者・地域の方と一緒に楽しみました。
画像1
画像2
画像3

玄関の菊

画像1
画像2
画像3
 一番上の写真の菊は、教育支援ボランティアの上本さんが育ててくださった菊です。今年は玄関に飾ってくださいました。
 上本さんは教育支援ボランティアとして、十数年ずっと飼育池や付近の花壇の整備をしていただいています。いつの季節もきれいな花やナツメなどの果実も見ることができます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242