最新更新日:2024/04/16
本日:count up79
昨日:190
総数:304695

委員会活動スタート

画像1
画像2
画像3
 4月12日(金)に,今年度最初の委員会を行いました。
 尾長小学校には,栽培,保健,体育,給食,図書,放送,美化,広報,執行委員の全部で9つの委員会があります。どの委員会も学校生活には欠かせない委員会です。
 人のために行動することはとても大切な経験です。5・6年生の皆さん,来週からよろしくお願いします。

1年生頑張っています

画像1
画像2
 入学式から2日目。少し大きなランドセルを背負って,1年生は頑張って登校しています。みんなとても元気です。
 最初の2日間は,早めに下校します。コース別に並んで、みんなと一緒に下校です。
 来週も元気に来てくださいね。みんなに会えるのを楽しみに待っています!

授業スタート

画像1
画像2
 入学式を終え,本格的に学校生活が始まりました。
 年度始めということもあり,係を決めたり給食当番について確認したりしているクラスが多くありました。
 日々の授業の積み重ね,日々の生活の積み重ねが大切です。
 新しい友達と一緒に頑張ってほしいです!

入学式

画像1
 4月10日(土),入学式を行いました。
 97名の1年生が入学しました。うれしそうな顔,不安そうな顔,様々です。
 入学式では,「尾長小学校のみんなが大切にしている言葉,『いのちを大切に 自分の ひとの ものの』を覚えてくださいね。」と学校長が話しました。
 603名の子どもたちと一緒に,「明日も行きたくなる尾長小学校」を目指して頑張ります!保護者の皆様,地域の皆様,応援どうぞよろしくお願いいたします!

入学式準備

画像1
画像2
 明日の入学式に向けて、6年生が式場の準備や掃除をしました。さすが最高学年です!心を込めて、きめ細やかに準備万端、整えました。あっという間に準備が完了しました。

新年度始まりました!

画像1
 4月9日(金),令和6年度が始まりました!
 たくさんの新しい先生をお迎えして,令和6年度が始まりました。
 始業式で,「明日も行きたくなる学校にするためにはどうしたらよいか,一緒にたくさん考えていきましょう。」と学校長が話しました。
 本年度の尾長小学校のスローガンも,「ちがいを豊かさに変える→明日も行きたくなる学校」です。
 明日も行きたくなる学校にするために,みんなで頑張っていきます!

1年生のみなさん待ってます!

画像1
画像2
画像3
 もうすぐ入学式です!西門の桜がきれいに咲いています。学校でも1年生のみなさんを迎える準備が着々と進んでいます。尾長小学校の先生たちは、みなさんの入学を心待ちにしています。笑顔いっぱいで、安心して学校へ来てくださいね。

校内研修がんばってます

画像1
画像2
画像3
 新年度,新しいメンバーで様々な研修を行いました。
 令和6年度,子どもたちを迎えるに当たって,グランドデザイン研修,生徒指導研修,給食に関わる研修など,いろいろなことを「みんなで」確認しました。
 教職員で連携しながら一歩一歩前に進みます!ご期待ください!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242