最新更新日:2024/05/22
本日:count up80
昨日:139
総数:309454

ごはんのたき方を調べよう

3・4時間目に家庭科の調理実習でごはんを炊きました。
ほとんどの家庭では、電気炊飯器を使ってごはんを炊いていると思います。
鍋でご飯を炊くという経験は私たち大人でもあまりありません。
今日は、炊ける様子が分かる透明の耐熱の鍋を使い実習しました。
お米が炊ける様子を見ることができるのは、貴重な経験ですね。

画像1
画像2
画像3

電動糸のこぎりを使って

図画工作科では、電動糸のこぎりを使って「窓あきパズル」を制作しています。
初めて扱う電動糸のこぎりですが、徐々に慣れてきて、スイスイと切れるようになりました。
活動後の掃除は、隅々まできれいにするように心がけています。
完成が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242