最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:179
総数:499299
平素から本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。学校教育目標「『未来の創り手』となる児童の育成」の達成のため教職員一同、取組を推進していきますので、ご理解とご支援のほどをよろしくお願いいたします。

☆ふれあいゲームラリー☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月16日(金)牛田っ子ふれあいゲームラリーがありました。
 運営委員会ではこれまで,大休憩や昼休憩の時間に,絵本を読む練習や本番で使用する道具の準備などたくさんの活動を行ってきました。
 本番ではその練習の成果をしっかり発揮してくれました!!
 司会や始めの言葉,終わりの言葉,パトロール,本部,放送,絵本の読み聞かせなど,どの仕事も精一杯がんばってくれました☆本当に先生たちは頼もしく見ていました☆
 これからまた少しの間活動はお休みです。今までがんばった分,休憩時間には思いっきり遊んで下さい!
 本当によくがんばりましたね!!

☆広島に生まれた私たちにできることは・・・☆

 7月18日(水)平和集会を行いました。
 運営委員会ではこの日ため,大休憩や昼休憩の時間を使い,たくさんの準備や平和アピールの練習をしてきました。当日は,練習の成果を十分に発揮し,堂々とした態度で行うことができました。本当に立派でしたよ☆
 また,運営委員の終わりの言葉の中に「広島に生まれた私たちは,だれよりも平和の大切さを知っているはずです。」という言葉がありました。その言葉を聞いた多くの牛田の子どもたちは,その使命と責任を感じてくれたのではないかと思います。
 今日の平和集会で学び感じたことを,一人一人が大切にし,これからの生活にいかしていってほしいと願っています。
 運営委員会のみなさんこれまでたくさんの準備や練習お疲れ様でした。本当に良い平和集会になりましたね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆第二回代表委員会☆

 6月1日(金)第二回代表委員会を行いました。
 今回の議題は,平和集会についてでした。7月11日の平和集会に向けていろいろなことが話し合われました。また,今回の代表委員会では平和集会の内容だけでなく,学校生活の中で,みんなで声をかけ合って気をつけていくことなど盛りだくさんな内容の代表委員会になりました。
 これからの代表委員会も,牛田小学校をもっともっとよくしていけるような会にしていきましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆一年生を迎える会反省☆

 5月17日(木)1年生を迎える会の反省を行いました。
 会が終わってからなかなか集まることが出来ず,5月になっての反省会になってしまいましたが,それぞれ良かったことやこれから気をつけていくことなど様々な反省がありました。
 これから平和集会やゲームラリーなど,まだまだ運営委員会としての活動があります。今日の反省を生かして,よりよい児童集会にしていきましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆みんなには見えない努力☆

 1年生を迎える会も終わり,運営委員のみんなも一安心・・・と思いきや昼休憩に突然の集合!
 それは,最後のお片づけです!体育館の片付けに絵の具道具の片付けなどなど・・・。みんなで協力してさっと終わらせてくれました☆目立たず,だれかに見られているわけではないけれど,こういう目に見えない努力がたくさんあるんです!!

 いつも本当にありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆1年生を迎える会☆

 4月27日(金)1年生を迎える会を行いました。
 とうとう本番の日がやってきました!当日も朝早くから集合し,最後のリハーサルを終え,やる気に満ちたみんなの表情を見ていると先生たちはとても頼もしく思えましたよ☆ 本番では,司会・はじめの言葉・終わりの言葉・アーチの誘導・校歌の紹介などどれも立派にできていました!!なかでも良かったのは「みんなの姿勢」でした。待つ姿勢に歩く姿勢などみんなのお手本になるという意識がよくできていました。1年生だけでなくどの学年も楽しめて,学校全体があたたかな雰囲気になったとてもステキな集会でしたね☆
 これからも,大変なことがたくさんあると思うけど・・・みんなで話し合い,助け合いながらがんばっていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆第1回代表委員会☆

 4月16日(月)代表委員会を行いました。
 今年初めての代表委員会の議題は「運営委員・代表委員・委員長の自己紹介」と「1年生を迎える会」についてでした。みんな少し緊張していましたが「良い姿勢・元気にあいさつ」よく意識できていましたよ。これからもみんなで協力してすばらしい代表委員会,そして牛田小学校にしていきましょう!!
 運営委員会のみなさん準備期間の短い中,自分で考え行動し,本当によくがんばってくれましたね!今日の様子を見ていたら1年生を迎える会がとても楽しみになってきました☆
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立牛田小学校
住所:広島県広島市東区牛田旭一丁目14-45
TEL:082-228-2592