最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:339
総数:499130
平素から本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。学校教育目標「『未来の創り手』となる児童の育成」の達成のため教職員一同、取組を推進していきますので、ご理解とご支援のほどをよろしくお願いいたします。

第4回代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月28日(火)に第4回代表委員会が開かれました。
運営委員の子ども達が早めに会場となる教室に集合して、自分達だけで準備を行う姿に、学校をひっぱっていくリーダーとしての自覚が見られました。
議題は、ゲームラリーの反省です。牛田小学校のゲームラリーをもっと良いものにするために、各学級から出た反省を持ち寄りました。
 次に、後期の学級代表の自己紹介を行いました。どのクラスの学級代表さんも、はきはきと自己紹介をし、意気込みが感じられました。
運営委員も、学校の代表としての立ち振る舞いをしっかりと見せてくれました。
 次は、6年生を祝う会に向けて、がんばっていきます。

☆第2回代表委員会☆

 5月30日(火)第2回代表委員会を行いました。
 今日の議題は「平和集会について」です。
 今回は代表委員会の内容でなく,運営委員の子どもたちの普段目に見えない活動を紹介します。
 運営委員会の子どもたちは,代表委員会を行う前に,お昼の休憩時間に集まり,机やいすを並べ,プリントの配付,黒板に議題を書くなど会場の準備をします。それを早く終わらせ,次は本番のリハーサル・・・など自分で考え,てきぱきと行動してくれています。
 こうした目に見えない活動のおかげで代表委員のみんながスムーズに集まり,会を開くことができています。運営委員会のみんな本当にいつもありがとね♪
 これから平和集会に向けて少しずつ忙しくなっていきます。がんばってきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪1年生を迎える会♪

 4月28日(金)1年生を迎える会がありました。
 初めての集会ということもあり,運営委員会のみんなは少し緊張していましたね。でも,今日までたくさんの準備や練習を積み重ね,本番ではその成果を十分に発揮し,会は大成功でした!1年生もみんな笑顔で喜んでいたよ☆先生たちもみんなの頑張っている姿を見てとてもうれしかったです。
 これから,ますます忙しくなっていくと思うけど,それをみんなで乗りこえて成長していく姿を先生たちは楽しみにしています♪がんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆第1回代表委員会☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月18日火曜日に第1回代表委員会がありました。
 今年初めての代表委員会でみんな緊張していましたが,会が始まると司会進行や提案など堂々とした態度でがんばっていました。
 大きな声であいさつや代表委員会中の姿勢などとても立派でしたよ☆
 今年1年,牛田小学校の代表として一生懸命がんばってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り

シラバス

非常時・緊急時の対応

牛田小学校 いじめ防止等のための基本方針

広島市立牛田小学校
住所:広島県広島市東区牛田旭一丁目14-45
TEL:082-228-2592