最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:287
総数:499950
平素から本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。学校教育目標「『未来の創り手』となる児童の育成」の達成のため教職員一同、取組を推進していきますので、ご理解とご支援のほどをよろしくお願いいたします。

修学旅行 四国水族館 買い物4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お買い物の様子です。

修学旅行 四国水族館 3

画像1 画像1
お土産喜んでくれるかな。
笑顔を想像しながらレジへ向かっています。

修学旅行 四国水族館パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
四国水族館でお買い物
どれにしようかなー?

修学旅行 四国水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魚達の世界に惹き込まれています。

修学旅行 ホテル琴参閣を出発 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女将さんがお見送りをしてくださいました。女将さんから、お礼を丁寧に伝えられる素敵な子どもたちですと伝えてくださいました。

修学旅行 琴参閣を出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテル琴参閣を出発しました。女将さんがお見送りをしてくださいました。

修学旅行 感謝を込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
琴参閣の方々に感謝の気持ちを伝えました。

修学旅行 朝食

画像1 画像1
しっかり食べました♪

修学旅行 朝食の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
四国水族館、レオマワールド、たくさん活動するために、子どもたちは朝食をたくさん食べていました。

修学旅行 退館式、朝食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは朝食をたくさん食べています。

修学旅行 退館式、朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の朝を迎えました。子どもたちはマナーよく静かに集まりました。退館式では、おもてなしの数々を見て、それぞれ感じとるものがあったと答えてくれました。これからに生かしてくれると思います。

修学旅行 団長の話

画像1 画像1
画像2 画像2
団長の話です。「品」ある行動を褒めていただきました。成長した姿が見られます。

修学旅行 食事前

画像1 画像1
「おもてなし」をしていただき、行動でお返ししています。

修学旅行 朝の支度パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力して、片付けしています。

修学旅行 2日目!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の支度が始まりました!片付け上手は、もう遊んでいます。

修学旅行 室長会の伝達風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
室長会の伝達風景です。しっかりと部屋の人達に伝えています。

修学旅行 部屋でのひととき 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの部屋も楽しく過ごしています。

修学旅行 部屋でのひととき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの部屋で楽しく過ごしています。

修学旅行 入浴タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルの大浴場に入る前の様子です。大浴場に入ることが、今日の楽しみのひとつです。

修学旅行  買い物タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスごとに集まり、ホテルの売店で家族等へのお土産の購入しています。明日の買い物を考えながら、お小遣いとクーポンと睨めっこしています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立牛田小学校
住所:広島県広島市東区牛田旭一丁目14-45
TEL:082-228-2592