最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:72
総数:123719

校内ウォッチング

画像1画像2
9月25日(月)
 例年にない猛暑と言われた今年ですが、学校の彼岸花は、その名の通り、お彼岸に合わせ咲き始めていました。
子供たちの手の届かない所に咲いていますが、早速見つけて、「真っ赤だねー!」「きれい!」と声をあげていました。
自然の不思議と、植物のたくましさを感じます。

校内ウォッチング

 今日から午後の授業も始まりました。昼休憩も久しぶりです。
 曇り空のおかげで、熱中症指数が「外遊びOK」の範囲でしたので、たくさんの子供たちが外遊びを楽しんでいました。ミストシャワーの下で「あぁ、気持ちいい!」と体を冷やし、また元気に運動場に走っていく姿が、とても微笑ましかったです。
画像1
画像2

校内ウォッチング(運営委員会 あいさつ運動)

 今日から9月です。
 今週は運営委員会の子供たちが、東門と西門にわかれてあいさつ運動を行いました。残暑が厳しく、長い坂道をのぼって登校するだけでも、少し元気が奪われてしまいます。それでも、このあいさつ運動のおかげで、子供たちの声もパワーアップしていました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

お知らせ

学校連絡ポータル

非常災害時・緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

シラバス

広島市立早稲田小学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目9-1
TEL:082-228-1140