最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:103
総数:123051

すてきがいっぱい わせだっ子

最高の学年6年生に感謝の気持ちを伝える校内掲示板 No.3

3枚目の写真は 6年生の掲示板です!
1年間の取組「しん化」の足跡が残されています!
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

最高の学年6年生に感謝の気持ちを伝える校内掲示板 No.2
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

最高の学年6年生への感謝の気持ちが校内の掲示板にも表れています!
画像1
画像2
画像3

第2公園の時計

放課後にみんなが集う、我らの第2公園

時計が新調されました!

以前はご近所の方が、子供たちのために、ご厚意で壁に時計をかけてくださっていたそうです。

その時計も動かなくなり、この度は町内会の方で時計をご用意されたと聞きました!
わせだっこのみんなが、時間を守って、安全に帰宅することができます。本当にありがとうございます!

温かくなった今日も、たくさんの子供たちが、地域の皆様に見守られて遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

卒業証書授与式まであと少し‥

卒業生の全力に、在校生代表の5年生が必死に、気持ちで応えています。

心と体、言葉を合わせ、最高の式にするために本気を出しています!
画像1
画像2
画像3

第15回早稲田杯(早稲田学区ソフトボールクラブ)

 3月3日に第15回早稲田杯が開催され、早稲田学区ソフトボールクラブに所属する子供たちが試合に出場しました。
 6年生にとっては、最後の試合です。3位入賞という今年度最高の成績をおさめ、最高の思い出となったようです。
画像1

オタフクカップ広島市小学生駅伝大会

放課後の練習の成果を発揮し、男子は緑のたすきを繋いで上位に残り、女子はタイムトライヤルに参加して、好記録を残すことができました!
画像1
画像2
画像3

オタフクカップ広島市小学生駅伝大会

25日、天候が回復し、晴天の中で行われた「オタフクカップ」

早稲田小学校からは、5年生の男女9名が参加しました!
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

2年生 参観懇談日

「3年生につながる ぼく、わたしの成長」

自分が感じた自分の成長と友達が発見してくれた自分の成長をまとめ、みんなの前で発表することができました。

発表を「うんうん」と頷きながらきく人がたくさんいました。
合奏や合唱に最後はダンス、やり切りました!
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

1年生 参観懇談日

「できるようになったことを どうどうと つたえよう」

チームに分かれて、渾身の発表をお見せすることができました!
画像1
画像2

すてきがいっぱい わせだっ子

大休憩の様子

今日も元気に外遊びです!
自然と笑顔、さすがわせだっ子、太陽のように輝いています!
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

大休憩の様子
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

大休憩の様子
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

6年生 参観懇談日

登場の演出があり、迫力ある合奏で幕を開けました。

「小学校に入って、はじめて習ったのは、ひらがなでした!」
最後の参観日は「漢字」一字に思いを込め、6年間の成長を表現しました。

すてきな歌声も体育館に響き渡りました。
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

5年生 参観懇談日

学習した内容をクイズにしています。
参観に来られた保護者の方も手を挙げて参加しています。

なかなか難しくて、間違えてしまいますね!

画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

朝読書の時間(reading time)
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

大休憩の様子
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

大休憩の様子

長縄の取組で新たなチャレンジ、ダブルダッチに挑戦しているクラス

短縄の取組は体育の授業で継続して行われています
「昨日5回だったのに、今日14回も跳べるようになった!」

『努力はウソをつかない』の言葉通り、練習の成果が見られます。
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

大休憩の様子

久々の好天で子供たちもうれしそうです!
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

なかよし学級 参観懇談日

「お買い物」の準備!

買いたいお菓子が、200円で買えるか、買えないか、どうやって支払うかも学習しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

お知らせ

学校連絡ポータル

非常災害時・緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

シラバス

広島市立早稲田小学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目9-1
TEL:082-228-1140