最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:93
総数:123567

7月16日 POWERFUL集会!!

今日,第二回パワフル集会がありました。
パワフル集会とは,1組も2組も関係なく,仲良く楽しくすごそう!という目的で行っている5年生の学年集会です。
今回は,1組と2組が赤組と白組に分かれて,ドッジボール大会をしました。
体育館では,みんな汗びっしょり!!
担任も入り、5年生みんなで楽しむことができました。
画像1
画像2

車いす体験学習

 7月6日(月)5・6校時、5年生が車椅子体験学習を行いました。事前に車椅子の各部の名前や、車椅子に乗る人のための施設など、本やインターネットで調べて今日の学習に臨みました。
 「前に進みます。」「後ろを向くよ。」「どきどきするなあ。後ろ向きってこわいね。」と子どもたちは乗る人の不安な気持ちや、介助する難しさを体験することができました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立早稲田小学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目9-1
TEL:082-228-1140