最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:92
総数:123304

3年生 わくわく集会1

今日の3、4時間目、待ちに待ったわくわく集会がありました。
この日のためにクラス一丸となって用意した、友達を「わくわくさせる」お店。
1組は「スーパーボールすくい」
2組は「マリオアイテムゲーム」
自信を持って店番をし、多くの友達を楽しませていました!

画像1
画像2
画像3

わくわく集会20

6年生のお店の様子
『スーパー早稲田ブラザーズ‼︎』
ナールちゃんがさらわれた!
君たちはイーネくん!
君たちはボスを倒し、ナールちゃんを助けられるか‼︎
画像1
画像2
画像3

わくわく集会19

6年生のお店の様子
『サンタ苦労中』
ここはサンタクロース村。
クリスマス前日の夜、サンタさんの袋が破れてしまいました。
プレゼントを全部落としてしまって困っています。
クイズに答えて、サンタさんを助けましょう!
画像1
画像2
画像3

わくわく集会18

5年生のお店の様子
『クマ魔王からハチミツを取り返せ!』
障害物を乗り越え、○×クイズに正解し、クマ魔王を倒せ!
画像1
画像2
画像3

わくわく集会17

5年生のお店の様子
『だるまさんピンポンダッシュ!!』
だるまさんがころんだをして、鬼にタッチをする代わりに、ピンポンを押して捕まらないように10秒逃げよう!
画像1
画像2
画像3

わくわく集会16

4年生のお店の様子
『わせだいろいろクイズチェック』
制限時間は3分、問題3問、大体6人くらいで障害物をこえて遊ぶ
画像1
画像2
画像3

わくわく集会15

4年生のお店の様子
『クッパにばれるな!ピーチひめをすくえ』
1、マリオになりきり、隠れながら前進してアイテムと旗をとる
2、最後に的に向かって、アイテムを投げ、得点をゲットする
画像1
画像2
画像3

わくわく集会14

3年生のお店の様子
『マリオアイテムゲーム』
コースのアイテムをとっていく。
敵を倒していくとアイテムがもらえる。
アイテムを一番多くとった人が勝ち!
画像1
画像2
画像3

わくわく集会13

3年生のお店の様子
『楽しいスーパーボウルすくい』
3分間にとれるだけとってください!
画像1
画像2
画像3

わくわく集会12

2年生のお店の様子
『ラッキーわなげ』
ペットボトルに輪をいれて、得点を取るゲームです。
画像1
画像2
画像3

わくわく集会11

2年生のお店の様子
『キャラクターがころんだ』
好きなキャラクターの冠をつけて「キャラクターがころんだ」
と、5回言う間にゴールできたらOKです!
画像1
画像2
画像3

わくわく集会10

1年生は、6年生と回ったり、6年生のお手伝いをしています。
画像1
画像2
画像3

わくわく集会9

画像1
画像2
画像3
 開会式です。
わくわくマンの登場にみんな大興奮です。

12月20日(水)の給食

画像1画像2
【今日の献立】
 ・減量ごはん
 ・きつねうどん
 ・かき揚げ
 ・牛乳

 うどん…うどんは何から作られているか知っていますか?正解は小麦粉です。うどんは、小麦粉に水と塩を加えてこね、それをうすくのばし、細く切って作ります。給食では、かやくうどん・肉うどん・わかめうどん・親子うどん・カレーうどん・すきやきうどんなど、具や味つけによっていろいろなうどんがあります。今日は、甘辛く煮た油揚げの入ったきつねうどんです。

わくわく集会8

準備の様子

開会式が始まります!

運営委員会の司会担当者、最終の打ち合わせです!
画像1

わくわく集会7

準備の様子
画像1
画像2
画像3

わくわく集会6

準備の様子
画像1
画像2
画像3

わくわく集会5

準備の様子
画像1
画像2
画像3

わくわく集会4

準備の様子
画像1
画像2
画像3

わくわく集会3

準備の様子
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校連絡ポータル

非常災害時・緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

シラバス

広島市立早稲田小学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目9-1
TEL:082-228-1140