最新更新日:2024/05/20
本日:count up69
昨日:29
総数:123712

わくわく集会11

2年生のお店の様子
『キャラクターがころんだ』
好きなキャラクターの冠をつけて「キャラクターがころんだ」
と、5回言う間にゴールできたらOKです!
画像1
画像2
画像3

わくわく集会10

1年生は、6年生と回ったり、6年生のお手伝いをしています。
画像1
画像2
画像3

わくわく集会9

画像1
画像2
画像3
 開会式です。
わくわくマンの登場にみんな大興奮です。

12月20日(水)の給食

画像1画像2
【今日の献立】
 ・減量ごはん
 ・きつねうどん
 ・かき揚げ
 ・牛乳

 うどん…うどんは何から作られているか知っていますか?正解は小麦粉です。うどんは、小麦粉に水と塩を加えてこね、それをうすくのばし、細く切って作ります。給食では、かやくうどん・肉うどん・わかめうどん・親子うどん・カレーうどん・すきやきうどんなど、具や味つけによっていろいろなうどんがあります。今日は、甘辛く煮た油揚げの入ったきつねうどんです。

わくわく集会8

準備の様子

開会式が始まります!

運営委員会の司会担当者、最終の打ち合わせです!
画像1

わくわく集会7

準備の様子
画像1
画像2
画像3

わくわく集会6

準備の様子
画像1
画像2
画像3

わくわく集会5

準備の様子
画像1
画像2
画像3

わくわく集会4

準備の様子
画像1
画像2
画像3

わくわく集会3

準備の様子
画像1
画像2
画像3

わくわく集会2

準備の様子
画像1
画像2
画像3

わくわく集会1

待ちに待ったわくわく集会!

感染症拡大防止や天候に左右され、今日の実施になりました!

準備の始まりです!
「良い準備をするぞぉ!えいえいおぉ!」
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

掃除時間の様子2

 「大掃除」は明日ですが、隅々まで、普段手の届かないところまで掃除しています。

 日頃から熱心に掃除をする「わせだっ子」です。学校はピカピカです!
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

掃除時間の様子1

 寒くても、冷たくても、雑巾を絞って掃除をする姿が見られます。
 「温水出ないかなー。」
画像1
画像2
画像3

6年生 外国語 リサーチ学習

 異文化理解として、色々な国について学習をしてきました。中国・韓国・オーストラリア・アメリカ・ブラジル・スウェーデン、そして今日は、ガーナについて調べ学習をしました。
 常に日本と比較します。大きさは? 人口は? 小学校は何年?、何月始まり? 日本と全く同じところもあり、興味津々の6年生のみなさんです。
画像1
画像2
画像3

12月19日(火)の給食

画像1
【今日の献立】
 ・ごはん
 ・さばの梅煮
 ・ゆずあえ
 ・ひろしまっこ汁
 ・牛乳

 今日は食育の日です。ごはんを主食とした一汁二菜の献立を取り入れ、魚料理とひろしまっこ汁を組み合わせています。また、今日のあえ物は、ゆずの果汁を使ったゆずあえです。ゆずはかんきつ類の一種で、高知県でたくさん作られています。皮は厚く、でこぼこしていますが、香りがよいので小さく切って料理にそえたり、果汁をしぼってポン酢にしたりと、いろいろな料理に使われています。ゆずの香りがさわやかですね。

すてきがいっぱい わせだっ子

休憩時間の様子4

「こんなに跳べるんだ!」と縄跳び台に驚く1年生!

竹馬に挑戦の高学年!

水やりも忘れずやっています!
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

休憩時間の様子3

1年生も縄跳びにチャレンジ!
2人跳びを見せてもらいました!

先生と跳べて、弾ける笑顔!
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子

休憩時間の様子2

手打ち野球、ボール投げが人気です!
寒気をホームランで吹き飛ばしてほしいですね!
画像1
画像2
画像3

すてきがいっぱい わせだっ子!

休憩時間の様子1

気温が下がりましたが、みんなの笑顔は弾けています!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

非常災害時・緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

シラバス

広島市立早稲田小学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目9-1
TEL:082-228-1140