最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:64
総数:122217

運動会全体練習(9月27日)

画像1画像2画像3
 10月1日(土)の運動会へ向けて、全体練習を行いました。行進や開・閉会式の練習を中心に行いました。1年生も元気いっぱいにがんばっていました。校舎には大きなスローガンも掲示され、児童の気持ちも運動会に向け意欲満々です。10月1日は、素晴らしい運動会になることでしょう。

おもちゃまつり     (1年生)

 9月21日(水)2年生が「おもちゃまつり」に招待してくれました。

 2年生が、生活科の学習で作ったいろいろな楽しいおもちゃを用意してくれました。1年生は、工夫された手作りのおもちゃを見て、大興奮!時間いっぱい、たっぷりと遊ぶことができました。

 2年生ってすごいね!かっこいいね!
 ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

校外学習(マツダ自動車工場・江波山気象館)5年生

画像1
画像2
画像3
 9月6日(火)に、5年生は校外学習を行いました。行き先はマツダ自動車工場と江波山気象館です。マツダ自動車工場では、マツダミュージアムで自動車の歴史や技術の進歩について教えてもらいました。また組み立てラインを見学させていただきました。児童は、地元の偉大な企業に感動していました。江波山気象館では、サイエンスショーや常設展示を見たり、体験コーナーでは人工的に再現した台風や雷を体感したりしました。児童は、社会科や理科で学習する内容を実際に目で見たり肌で感じたりして学習を深めることができました。

運動会のスローガン発表(児童会)

画像1
画像2
 9月13日(火)に、児童朝会がありました。児童会の代表が今年の運動会のスローガンは「支え合い最後まで仲間と挑戦する運動会」ですと発表しました。その後児童全員で声を合わせてスローガンを言う練習をしました。スローガンのもと10月1日(土)の運動会へ向けて、わせだっ子は全力でがんばってくれると期待しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立早稲田小学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目9-1
TEL:082-228-1140