最新更新日:2024/05/10
本日:count up20
昨日:103
総数:123071

ピカピカの1年生40名(入学式)

画像1画像2画像3
 4月8日(金)に、入学式を行いました。新入生40名は、6年生に案内され、少し緊張した様子で体育館に入場しました。校長先生から担任の先生を紹介してもらい、1年生でがんばる合言葉「あ・い・う・え・お」の話を聞きました。新入生は、校長先生の問いかけに、やる気満々の元気な返事ができました。その後、教室に入り担任の先生の話を聞きました。ピカピカのランドセルを背負い少しぎこちない様子でしたが、どの子の顔にも笑顔があふれていました。

平成28年度が始まりました(就任式・始業式)

画像1画像2
 4月7日(木)、新しい学年に進級した児童は、希望に胸をふくらませ元気に登校しました。体育館で就任式と始業式を行いました。就任式では、新しく本校に着任した4名の先生方の紹介がされました。その後、始業式では、新しい担任の発表がありました。そして校長先生が「合言葉『わ せ だ』を忘れずに、相手への思いやりを大切にし、がんばりましょう。」と話されました。子ども達も、校長先生の声に大きな声で応え、決意新たに新年度のスタートをきることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立早稲田小学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目9-1
TEL:082-228-1140